焼売の皮の残りdeパリパリチップスサラダ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございます
昨日は、子供たちが私の実家に行っているので、夜は外食しましたにこご飯
子供がいない外食って本当に久々で、ゆっくり、のんびりできたので、たまに実家に預かってもらうのもいいなと思いましたえへハート


なので、先日作ったサラダをご紹介しますリラックマきらきら!!
先日の焼売を作った時の皮の残りで、今回は、油で揚げてパリパリチップスを作って、たっぷり野菜の上に乗せてみましたエルモきらきら!!

焼売の皮を油で揚げると、パリパリしてて、子供も好きなんですアンパンマンおんぷ

レシピって程のものじゃないのですが、ご紹介~ニコチャンあげ

『焼売の皮の残りdeパリパリチップスサラダ』

<作り方>
1.トマト2個をサイコロ状に切る。水菜1束は5㎝幅に切る。きゅうり1本は千切り。ツナ缶1個は油を切る。これらをすべてボールに入れる。


2.別のボールにレモン汁大さじ1、白ワインビネガー小さじ2、塩コショウ、大葉3枚のみじん切り、オリーブオイル大さじ1、砂糖小さじ1~2を入れ、ドレッシングを作り、1に加え、和える。


3.180℃の油で、焼売の皮をお好きな量揚げる。たくさん揚げても、そのままおやつとして食べれるので◎きらきら!!



4.お皿に2.のサラダを盛り、3.のチップスを割って乗せたら完成おんぷ
とっても簡単ですにこ
いつものサラダの上に乗せても良いですねーえへあげ


今回は、ドレッシングを作りましたが、市販のものだともっと簡単

余ったチップスは、サルサソースや、チリソース、ケチャップに良く合いますラブ

焼売の皮が余ったら作る定番料理ですぺこハート②


さて、もうすぐ子供たちが帰ってくるアンパンマン

あと少しだけのんびりしよ~っとニコチャンおんぷ


ポチッと応援よろしくお願いしますあひる
↓          ↓    ↓
 

  毎 日 のニコちゃん励みになるので、1クリックの応援お願いしますハート
↓    ↓  ↓                                                                     
人気ブログランキング 
       

                                       
                                                 読者登録してね