久々のお魚~☆タラのムニエルバルサミコソース | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

突然ですが、我が家では、あんまりお魚料理がないんです涙
子供達が、骨があるやら、お刺身以外嫌~って言うし。。。ガクリ汗

お魚は、カルシウムあるし、ヘルシーだし、成長期の子供には食べさせたいんですけどねガーン上げ上げ

だから、ご飯には、ちりめんじゃこや、しらすをかけて、少しでも、カルシウム補給を心がけています
あげ

でも
汗1番大事なのは、もっと、私の料理の腕を上げないと駄目と言う事ですよね。。。溜め息

今回は、タラのムニエルを作りましたニコちゃんおんぷ

骨少ないし、子供も食べてくれるし、安いし~にこあげ
少しでも、お魚に慣れさせないと
怒溜め息

ソースは、バルサミコ酢を使った私の定番ソースです。
お魚のムニエルにはこのバルサミコソースが定番なんです
にこおんぷ

今回は、レシピブログのモニター品の小岩井のマーガリンをバターの代わりに使っています

では、ご紹介~(*'∀`*)vハート

『タラのムニエルバルサミコソース』 3人分


<材料>
生タラ       3切れ
塩コショウ    少々
薄力粉      適量

小岩井マーガリン(バター)   10g
☆バルサミコ酢      大さじ3
☆醤油           大さじ2
☆はちみつ        小さじ1
☆にんにくすりおろし  1かけ
☆白ワイン         大さじ1
オリーブオイル      適量

<作り方>
1.タラに塩こしょうして、薄力粉をまぶし、余分な粉を落とす。


2.フライパンにオリーブオイルを熱し、タラを入れ、両面こんがりと焼く。


3.タラを取り出し、そのまま同じフライパンに★を入れ、半量になるまで煮詰め、小岩井マーガリン(バター)を入れ、ソースの出来上がりにゃ心

タラにかけて、召し上がれ~ぺこハート


今回はソースを煮詰めるときにプチトマトがあったので、一緒に煮詰めてみましたにこおんぷ

トマトって、冷たくても、熱を加えてもおいしいから大好きなんですラブ心
夏になると、実家でプチトマトと普通のトマトとを両方栽培しているので、いっぱい送ってくれるんです。
あっあげ今年はまだ送ってもらっていないので、買ってますけどね汗


やっぱり、このバルサミコソースとお魚のムニエルは合うなーハート


ってか、他のお魚料理もチャレンジしないと




ポチッと応援よろしくお願いしますあひる
↓          ↓    ↓
 

  毎 日 のニコちゃん励みになるので、1クリックの応援お願いしますハート
↓    ↓  ↓                                                                             
人気ブログランキング 
       

                                          
                                                  読者登録してね