子供のお昼ご飯♪豆乳で濃厚カルボナーラ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますニコちゃん

今日も良い天気の一日になりそうですねおんぷ

昨日は土曜日で、子供達もお休みだったので、お昼にパスタを作りましたご飯

冷蔵庫にベーコンのブロックがあったので、簡単にカルボナーラにこキラキラ

私が作るカルボナーラは、生クリームを使わず、牛乳か豆乳を使うんですぺこあげ

生クリーム無しで、ヘルシーなのに、とっても濃厚なんです~ハート②

今回は、豆乳を使用しましたキラキラあと、レシピブログさんのモニター品の小岩井マーガリンをバターの代わりに使用していますハート

『豆乳で濃厚カルボナーラ』たっぷり1人前


<材料>
パスタ    100g
ベーコンブロック   適量
にんにくすりおろし  少々
オリーブオイル    適量
バター(小岩井マーガリン)  5g
薄力粉         大さじ1弱
コンソメ        小さじ1
チェダーチーズ    大さじ1
全卵          1個
塩・コショウ      適量
豆乳          100㏄

<作り方>
1.フライパンに、厚めに切ったベーコンと、にんにく、オリーブオイルを入れ、炒める。

2.薄力粉、コンソメ、バター(小岩井マーガリン)を入れ、全体に絡ませ、豆乳を少しずつ加える。

3.2.に、チェダーチーズも加え、とろみがついたら、固めにゆでたパスタを投入。


4.全卵も加え、全体をよく混ぜる。


仕上げにブラックペッパーをかけて、出来上がり~おんぷ


とっても簡単なので、待てない子供たちのランチにピッタリガチャピンご飯
思い立って、10分かかりませ~んLOVE




最近の次男のマイブームは車の整列にこ

気づけばいつもきれいに並べてありますアンパンマン
家の色んな所に並べてるから、気づかずに踏むと痛いんです~
涙汗

よいしょハート


よいしょあげ


『できた~おんぷ見て見て~ぴかっ☆


見事に整列

なんか、こだわりがあるのか、並べてある車に私がちょっとでも触ると、『だめやーって怒ります
2歳児ってこんなに頑固なのかな


とにかく今日もきれいに並べれたね

グー


            
ポチッと応援よろしくお願いしますあひる
↓          ↓    ↓
 

  毎 日 のニコちゃん励みになるので、1クリックの応援お願いしますハート
↓    ↓  ↓                                                                             
人気ブログランキング 
       

                                          
                                                 読者登録してね