週末旅行とリメイク献立**ミルフィーユカツでリメイクカツカレー** | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

こんばんは

この土日は家族で和歌山マリーナシティへ出かけてきました(*'∀`*)v

私が雨女のせいか、天候はこの時期とは思えないほどの寒さ汗

天気はイマイチだけど、家族旅行楽しんできました


和歌山マリーナシティは遊園地、黒潮市場、温泉と、色んな施設が揃っているんです

ここが、黒潮市場
色んな新鮮な魚介類や、和歌山の名産品が売っていて、お土産を買うのにピッタリ


こんなキャラクターも

長男がマグロ君と言っていたんですが、本当の名前はおそらく黒潮君にこ
次男は怖がって一緒に写真撮れませんでした涙

遊園地では・・・ハート
空中ブランコ上げ上げが長男のお気に入りニコちゃん



次男は車や電車の乗り物がお気に入りでしたぱんまん
これは、消防車にのって、水で、敵を倒すもの


これは、電車に乗って何かをするんですが、イマイチルールが分かりませんでした



ホテルの部屋からの景色


夏はプールがあるので、夏に来てもいいなぁ~好おんぷ


ホテルも広くって子供も大喜び


ホテルのアメニティもロクシタンで、うれしかった~
写真撮り忘れてしまいましたがガクリ汗

そして、自宅用のおみやげには、紀州の梅干しと、ねり梅、梅キャラメルを購入しました

梅干しははちみつ梅をえらびましたはちみつ梅ってすっごく美味し~んです

天気はイマイチだったけど、楽しい週末旅行でしたにゃLOVE


長々と書いてしまってすみません
最後に今日の晩御飯ご飯

先日のミルフィーユカツと、冷凍していたカレーでリメイクご飯ですニコちゃん
旅行で疲れていたので←言い訳簡単に済ませてしまいましたてへ

こうゆう時、冷凍していたものが大活躍ですね~
カレーもとんかつも、みんな大好きだから文句は無しにこハート手抜き献立なのに。。。ぼー汗

さて、旅行気分から切り替えて、また明日から1週間ガンバローあひるきらきら!!

他にも色々レシピ載せています。
ポチッと応援よろしくお願いしますあひる

↓          ↓    ↓
 

  毎日のニコちゃん励みになるので、1クリックの応援お願いしますハート
↓     ↓  ↓                                                                                   
人気ブログランキング