長男の遠足キャラ弁**ポケモンのベストウィッシュ** | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

こんばんはあげ
今日は長男の春の遠足の日だったので、朝からお弁当作りに励みました溜め息

長男の大好きなポケットモンスターぴかっ☆



これを参考に作りました。

じゃ~んハート



まず、こんな感じでおにぎりを作ります。



まずは、ミジュマルハート


お鼻は赤いウインナーの皮を切り、他は、海苔とチーズ上げ上げ


お次はツタージャハート


緑のとこは青のり。目の白いところはチーズ黄色いとこは薄焼き卵。目の赤いとこは赤いウインナー。後は海苔を切って付けました。


そして、一番難しいポカブハート




顔はケチャップライス。鼻は赤いウインナー。見えないけど、耳は海苔と薄焼き卵。他は、海苔とチーズで作りました。今回失敗作なので、次回リベンジします354354


ピカチュウは作りなれているので簡単なんですけどね溜め息


頑張ってお弁当作ったんですが、今日は雨降って延期だったそうですーガーン
『遠足行けなくて残念やったね溜め息と言うと、

『今度また遠足行けるし、今日宿題ないし、お弁当また食べれるからいいねんアンパンマン
今度もお弁当ポケモンにしてなぴかっ☆
だって
遠足なくて残念がってなかったので、なんだか拍子抜けしましたひよざえもん


みんなで体育館でお弁当を食べて、楽しかったみたいですねにこハート

それにしても、長男が遠足の時は必ず雨ばっかり

雨男やな~にこ


他にも色々レシピ載せています。
ポチッと応援よろしくお願いしますあひる

↓          ↓    ↓
 

 毎日のニコちゃん励みになるので、1クリックの応援お願いしますハート
↓    ↓  ↓                                                                                  
人気ブログランキング                                                         

                    ペタしてね     読者登録してね