**子供の日献立**こいのぼりのオムソバと普通のオムソバ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

こんばんは
ブログに足を運んで頂きありがとうございますラブ

明日からまたまたGW後半ですねあげ

5月5日は子供の日アンパンマン

今日は一足お先に子供の日のこいのぼりのオムソバを作りました~じゅる・・あげ




作り方も簡単おんぷ
焼きそばを作って、薄焼き卵で包んで、飾るだけきらきら

大人は普通のオムそばでーすスポンジボブハート

では、作り方をご紹介~エルモおんぷ
『**子供の日献立**こいのぼりのオムソバと普通のオムソバ』
子供2人分と大人1~2人分 
<作り方>
1.玉ねぎ1/4個は薄切り、ピーマン1個は細切り、人参2cmは短冊切り、キャベツ2枚はざく切り、豚小間肉は2cm位に切る。




2.フライパンに油小さじ1を入れ、豚肉、玉ねぎ、にんじんを入れ、お肉の色が変わるまで炒める。




3.肉の色が変わったら、ピーマン、キャベツを入れ、さっと炒める。





4.焼きそば麺はあらかじめレンジで1分程チンして、ほぐしておき、3.に加え、お水50㏄程度を入れ、全体によく混ぜ、炒める。





5.塩コショウ少々、とんかつソース大さじ2ケチャップ大さじ2、醤油小さじ1を入れ、全体にソースが混ざったら、焼きそばの完成。




6.私はオムそばを作るとき、フライパンで上手に巻けないので、あらかじめお皿に焼きそばを盛っておきますえへへ…あげ




7.大人は1人1個ずつ卵を使って薄焼き卵を作る。子供は1個で2人分にします。





8.焼きそばの上に薄焼き卵を乗せ、包む。





9.きゅうりを薄切りにして、こいのぼりのウロコにして、目はチーズと海苔で作り、こいのぼりらしく、かにカマを飾ってこいのぼりのオムソバの完成ハート




こちらは大人用のオムソバにこ





この、こいのぼりのオムそばを見た長男は『あ~上げ上げこいのぼり~スポンジ・ボブ↑僕が食べるからお母さんは食べんといてなー上げ上げだって涙

誰も、子供の分を取り上げて食べたりしませんよ。。。苦笑

次男は『これ、けいのおいのおりLOVE←こいのぼりと言っています苦笑


とにかく、2人共喜んでくれたようで、良かったにこハート





他にも色々レシピ載せてますイチゴ
ポチッと応援よろしくお願いしますあひる

↓          ↓    ↓
 

 毎日のニコちゃん励みになるので、1クリックの応援お願いしますハート
↓    ↓  ↓                                                                                  
人気ブログランキング                                                         

                    ペタしてね     読者登録してね