しいたけの肉巻きコロコロステーキと大人カクテル*パナシェ* | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

こんばんは夜空
 足を運んで頂き、ありがとうございますにゃハート

今日、私の地方は暖かったので、さっぱりとしたお酒が飲みたいなぁーハートと思って、レシピブログのモニターで当選した『サクレ』を使って、『パナシェ』を作りましたきゃ



『パナシェ』 とは、本来レモネードとビールのカクテルなんですが、『サクレ』を使ってフローズンカクテル風のパナシェが出来ましたラブ



『サクレでパナシェ風フローズンカクテル』2人分
<材料>
・サクレ   1個
・ビール   200㏄

<作り方>
1.サクレは、上にのっているレモンを取っておき、レモン以外をスプーンなどでシャーベット状にする。




2.グラスにサクレを1/2ずつ入れ、その上からビールを静かに注ぐ。


3、完成にこ音符

さっぱりとして、これからの時期にピッタリのカクテルですきゃーハート

甘いのがお好きな方は、お好みで、はちみつを入れて下さいね↑

『サクレ』が甘いので、そのままでも十分甘いです。


そして、今日の夕食は、しいたけにチーズと豚肉を巻いたコロコロステーキを作りました。
しいたけのおかげで、ボリュームアップ&普通のサイコロステーキより断然ヘルシー



私の予定では、もっとチーズがとろーんって流れ出るはずだったのですが流れてくれませんでした汗2苦笑

でも、味は美味しかったです



『しいたけの肉巻きコロコロステーキ』3人分
1.しいたけ小さ目10個の茎の部分を切り、チーズ2枚を茎の部分にのせる。




2.豚薄切り肉でシイタケ全体が包まれるように巻く。





3.フライパンに油を熱し、お肉を巻いたシイタケを並べ、蓋をして、両面焼く。




4.肉の色が変わって、火が通ったら、醤油、みりん、酒、各大さじ2を加え、全体に絡めながら、煮詰める。




5.照りが出てきたら完成




お肉が好きで、よく食べる長男は、『うま~スポンジボブ↑と言ってくれました。


小食で偏食な次男は上手に中のチーズだけ食べていました


未だに次男の好みは分からない・・・涙








他にも色々レシピ載せてるので見て下さいね。あひる


 

 毎日のニコちゃん励みになるので、1クリックお願いしますハート
↓                                                                                                     
人気ブログランキング                                                         

                                         ペタしてね