カレーの残りをリメイク!アレンジカレーうどん | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

今日は暖かかったですねー

暖かいと午後から眠くて眠くて睡魔と闘っていました汗




ところできらきら!!今日は、先日のカレーの残りでカレーうどんを作りました
うどんのあげも残っていたので、いなり寿司も作りました。


そして、カレーうどんには、野菜も一緒に採れるように上に乗っけちゃいましたにこ

『残りカレーで
リメイク!アレンジ カレーうどん』
2人分


鍋に水200㏄と薄口しょうゆ大さじ1、昆布だし大さじ1を入れ、火にかけ、沸騰したら、
玉ねぎ1/4個を薄切りにし、豚小間肉50gと一緒に出汁に入れて玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。





残ったカレーをお玉で4から5杯だし汁に入れ、ひと煮立ちさせて、カレー出汁の完成にこ




後は、トッピング用の煎り卵を作って、




うどんを茹でて、器に盛り、上から カレーだし、煎り卵、キャベツの千切り、かいわれ、ミニトマトなどをお好みでトッピングして完成(*'∀`*)v



野菜も一緒に採れるので、野菜を上に乗せるのおススメです。


そして、うどんのあげが残っていたので



いなり寿司を作りました


まず、あげを半分に切ります。




ご飯にゴマ塩を混ぜて小さめの俵型にします。




余談ですがニコちゃん上げ上げ
ちなみにこれ↓は子供のお気に入りのごましおくんです。






切ったあげの中を開き、ゴマ塩おにぎりを詰めて完成




関西の人以外は、『うどんといなり寿司』って馴染みがないと思いますが、関西では、よくあるセットメニューなんです。にこハート



さてさて、今朝の我が家の風景ぴかっ☆
まず、長男の泣き声・・・涙
何事と思ったら、


長男の靴下をはいた次男が歯ブラシ片手に長男から走って逃げて来ました



どうやら、次男が長男の靴下をはいて、返してくれないらしい。。。
小学2年生にもなってそんな事で泣くなよガクリ


一方、次男はいたってマイペース上げ上げ

長男に怒られても
知らんぷり 溜め息
長男の靴下を自分のものにしていました





結局遅刻しそうだったので、違う靴下を履き、泣く泣く登校した長男でした(´-┃涙






他にも色々レシピ載せてるので見て下さいね。あひる


 

 毎日のニコちゃん励みになるので、1クリックお願いしますハート

人気ブログランキング