しっとり鳥胸でチキン&ソーセージのピカタ【レシピブログの「ジョンソンヴィル」レシピモニター参加中 | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。



こんばんは


今日は、鳥胸のチキンピカタと、モニター参加中のジョンソンヴィルのソーセージを使ったピカタを作りましたアオキラかお2
鳥胸しっとりの理由は・・・・後程ニコちゃん↑

『しっとり鳥胸肉のチキンピカタとジョンソンヴィルのソーセージピカタ』2~3人分



<材料>
・鳥胸肉    1枚(250g)
・ジョンソンヴィルのソーセージ チェダー味   1本
★卵       1個
★小麦粉    大さじ3
★マヨネーズ  大さじ3
★醤油      大さじ1/2
★パセリ     適量
★パルメザンチーズ   大さじ1
・塩コショウ    適量
◎ケチャップ   大さじ2
◎マヨネーズ  大さじ1

とんかつソース   大さじ1


<作り方>
1.鳥胸肉は皮を取り、食べやすい大きさにそぎ切りする。塩コショウをしておく。ソーセージは6等分にする。




2.ポリ袋に★を入れ鶏肉を揉み込み、30分程置いておく。
鳥胸肉のしっとりの秘密はマヨネーズです。しっとりおいしくなります





3.フライパンにオリーブオイルを入れ、熱し、漬けておいた鶏肉を並べ、焼く。
蓋をし、様子を見ながら、裏返し、焼けたら完成。




4.鶏肉をつけていた衣にソーセージを絡め、同様に焼く。



全面焼け目がついたら完成。




6.◎を混ぜてソースを作る。




子供は、ソーセージのピカタがお気に入りになったみたいで、『ソーセージあるんやったらもっと作って!!』と、リクエストをいただきましたキャッ☆ジョンソンヴィルさまさまですハート


ソーセージにチーズが入っているのを選んだのがHIT

私も食べてびっくりめちゃめちゃおいしかったです

この、ソーセージピカタはヘビーローテーションになりそうです。ぺこ↑







さて、今日は春らしい暖かい日でしたねさくら

桜も綺麗でしたラブ
土曜日にお弁当持ってお花見に行く予定なんですが、今日みたいに晴れてほしいなぁ(*'∀`*)v春




他にも色々レシピ載せてるので見て下さいね。あひる

  

  

 毎日のニコちゃん励みになるので、1クリックお願いしますハート

人気ブログランキング