電車でお出かけ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

こんばんはリラックマ




今日は春らしい天気でしたねチューリップ赤




実家に用事があってお正月以来帰ってなかったので、久々でしたハチ


実家の篠山は自然いっぱいで、やっぱり田舎でしたぁクローバー





普段、排気ガスの中に居ると、あんまり分からないけど、田舎は自然いっぱいで空気がおいしいってゆうのがよく分かりますねひらめき電球ニコニコ








緑をいっぱい見て、おいしい空気を吸って癒されました(*'∀`*)v




さて、子供たちは・・・。

子供たちは、電車に乗るのが楽しかった様ですニコちゃん




じっと、じーーーっと電車を見つめてましたぱんまんハート

電車が大好きな次男なんです






今日の晩御飯は、お出かけして疲れちゃったので簡単にお好み焼きにしました。



私が作るお好み焼きは豆腐入りなんですアップ



豆腐が入るので、山芋入れなくてもふんわりしますラブラブ!グッド!




では、ご紹介しますラブ





『豆腐入りお好み焼き』1人分




まずボールに絹豆腐120gと卵1個、だしの素小さじ2、しょう油小さじ1/2を入れ、よく混ぜる。




そして、薄力粉大さじ3加えて生地の完成。








具の野菜は、今日は春キャベツのみなのですが、普通のキャベツの時は、白菜とキャベツを半分半分にすると、柔らかくふんわり仕上がり、美味しいです。

春キャベツは、普通のキャベツよりも柔らかいので、ふんわり焼きあがるんです。





春キャベツ120gを千切りとみじん切りのミックスにし、豚バラ肉を3cm幅にし、桜えび、紅ショウガを好みの量入れます。具は好きなものを入れてください。私は、豚肉も一緒に生地に混ぜちゃいます。





フライパンを熱し、生地を形を整えながら入れ、焼きます。
弱火で両面7-8分位。





ひっくり返す時は、豆腐入りなので、柔らかく、崩れやすいので、お皿を生地の上に置いて、ひっくり返してお皿に取り、また、フライパンに戻して両面を焼くと、失敗しないです。



焼き上がりました~ラブハート




後は、ソース、マヨネーズや、鰹節、ネギなど・・・。
お好みでハート②



豆腐入りでふんわりお好み焼きが出来ましたぺこ心

ぜひ、お試しを




さて、さて、
今日は、電車に乗れて、楽しかったねニコちゃん

じいちゃんとばあちゃんも元気そうだったねにゃLOVE




こちらは、電車に乗った光景アオキラ






長男は篠山の風景よりゲームに夢中でした溜め息


ゲーム好きだね~投げKISS上げ上げ




よかったら色んなレシピ載せてるので見てくださいねあひる