ベイブレード | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

こんばんはきゃ

今日は子供と遊びすぎて疲れちゃったのでてへ簡単にできる節約料理を作りましたあひるハート②

天津飯ニコちゃん(ひとり分)


卵1個・かにかま1個・椎茸1個と・・・ボリュームアップできで、ふんわり仕上がる豆腐1/4丁



しいたけはスライス、かにかまも切って全部混ぜます



フライパンで焼いて~ご飯に乗せるぺこハート②



次は餡作り
フライパンに味ポン大さじ1・オイスターソース大さじ1・砂糖大さじ1・鶏がらスープの素小さじ1・片栗粉大さじ1を入れ、混ぜながら火にかけ、とろみをつけます。



餡をかけたら完成



あっとゆうまに出来上がっておいしいじゅる・・しかも、超節約てへハート②
ひとり分100円しませーん(*'∀`*)vキラキラ

続いて・・今日は匂いにつられてたい焼き買っちゃいましたぁ苦笑




たい焼き大好き
家族も大好きだからたい焼き器ほしいなぁ~



今、子供たちがはまっているおもちゃ



ベイブレード
昔ののコマみたいなもんですぱんまん
これが、ベイブレードを回すシューターというモノニコちゃん


シューターにも色々あって、右回転用と左回転用があるんです。
ややこしっくって覚えるの大変~
でも、子供ってすぐ覚えるからすごいなぁ~キャッ☆ハート②


『えいっ』
回った
にこ



んじゃ、もひとつ・・『えいっと』

『おっ
『もっともっと・・・




そして・・・いつも邪魔が入って・・





終了~

大人も楽しいから、ついつい夢中でやってしまいます
それにしても、子供のおもちゃってよく出来てますよねぇ

また一緒にベイブレードしようね
今度は邪魔しないでね笑にこハート



よかったら色んなレシピ載せてるので見てくださいねあひる