オニオンペッパーだれ(ナリス)で竹の子 | ストロベリー美味しい京都日記

ストロベリー美味しい京都日記

京都発、美味しい食べ物、お土産、旅、ブランド♪お気に入り,
そして新米主婦生活のブログ

こんばんわ~


今は竹の子シーズンですね!

今年もどぉ~と、頂き物。

毎年ありがとうございます。


この朝掘り竹の子、

今回は、若竹煮、竹の子ごはん、木の芽和え、

そして・・・・竹の子ステーキ♪にしましたごはん


ストロベリー美味しい京都日記-2011041918410000.jpg


ホットプレートで焼いて、焼いて・・・

他にも、お野菜いっぱい焼きました。


ストロベリー美味しい京都日記-2011041919150000.jpg


そして・・・

これらには、最近のお気に入り、減塩のナリスたれ。

今回はオニオンペッパーにしました。

最近、めっきり薄塩派で、頑張っていますイチゴ



ストロベリー美味しい京都日記-2011041508130000.jpg

普通のたれより、幾分薄味。

だけど、竹の子の素材を損なわない良い感じのたれでしたハート


↓因みに。この左のおろし酢たれも付けて食べたんですが、

こっちはよりすっきりした味で、

美味しく頂きましたきらきら




ストロベリー美味しい京都日記-2011041219010000.jpg

旦那君。。。ぼそっと。。。

身体から竹のこ生えてキソウ・・・だってにこ


ペタしてね



うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中