アンティアン手作り洗顔石鹸 | ストロベリー美味しい京都日記

ストロベリー美味しい京都日記

京都発、美味しい食べ物、お土産、旅、ブランド♪お気に入り,
そして新米主婦生活のブログ


こんにちは~

毎日暑くてお肌もべっとりなのですが、最近ラベンダーの香りの手作り石鹸で洗顔をはじめて、かなりお肌がすっきりしたのでブログにアップします。


ストロベリー美味しい日記-2010081315140000.jpg

アンティアンのラベンダーハニー石鹸キラキラキラキラキラキラ
アンティアンは麻布十番にある、手作り洗顔石鹸専門メーカーで、この手作り石鹸には、植物オイルや有機栽培したホホバオイルが使われているので、かなり極めの細かいお肌に合うみたい。一つ一つ手作りされる工程もなかなか手間がかかっていました。だから大量生産の石鹸と違ってお肌に優しいのかな。

私は敏感肌ですが、トラブルもなく、刺激もありませんでした。

ただ泡立ちが少ないから必ず泡立てネットを使用していました。
泡立ちの良い石鹸って泡立ちを作る為に化学合成品を入れたりする場合もあるらしく考えると不安ですね。お肌に触れるものは自然が安心。

アンティアンには洗顔石鹸以外に身体と髪用の石鹸もあるので次回試したいと思いま~すドキドキ