海苔職人の百年味付のり | ストロベリー美味しい京都日記

ストロベリー美味しい京都日記

京都発、美味しい食べ物、お土産、旅、ブランド♪お気に入り,
そして新米主婦生活のブログ


こんにちは~


ここ数日雨が多かったり、雨だと思ったら雪だったり・・・

変なお天気ですね。

自然って予測不可能怖いです。


なんて、今日の中身に全く関係していないお天気の話から入ったのですが・・・

この前、頂いた海苔、ご紹介します。

その名も『海苔職人の百年味付のり』

通宝海苔株式会社


ちょうど他の味付け海苔が数枚しか残っていなかったので一緒に食べました。

なので味比べしちゃった。


この百年海苔は薄いです。

けど、ぺらんぺらんでは無いですよ。

程よく海苔の風味が感じ易い薄さでした。

口の中ではサクサクっと砕けてかなりデリケート。


普通にスーパーで売ってる味付け海苔より格段上かな。

味付け海苔ってそんなに磯の香りしないでしょう?

これはしていましたよ。美味しいです。

お味がしっかりあるのに化学調味料は使用していないので自然な美味しさなんですね。


なかなか売っているの見かけないからHP探検!


http://www.478124.com/


このHPで注文すればいいのかな?


最後に、この海苔を細かく砕いてふりかけて食べてみました。

これも美味しいでしたよドキドキ



ストロベリー美味しい日記-2010030521350000.jpg

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中