図書館で☆ | タフィーのふたりごはん。

図書館で☆

$タフィーのふたりごはん。

昨日は午後からむすめを連れて図書館に行ってきました。
幼児コーナーというのがあって、子どもを遊ばせながら絵本を選べる場所があるのです。

この間購入した「AERA with Baby」によると、図書館で多くの絵本の中から好きなものを選ばせて、本当に興味を示したものや気に入ったものを、自宅用に購入するといいって書いてあったので、さっそく図書館へ行ったのです。
確かに、私が選んで買ってきてもあんまり興味を示さない絵本が結構あるから、たくさんの中から選ばせるのはいいのかも!
でも、図書館の絵本は破られては大変なので、自分で見て遊ばせるというよりは、読み聞かせがメインになっちゃいます。

最近、「いないいないばあ」の遊びが大好きで、昨日はいないいないばあの絵本を見せたら初めて「なぁいなぁい」という言葉が出ました♪♪♪
ストーリーのある絵本はまだ興味を示さなくって、効果音やリアクション重視の絵本が好きみたいで食いつきがよかったので、何冊か借りてきました。
なるべくたくさんの絵本を見せてあげたいので、図書館にはこれからも通おうと思います。

むすめの食事のことを考えると、こんな本にも最近興味が湧いている私。
こちらは私用に借りてきました♪
あとは、1Q84を読み終わってから、他の村上春樹も読みたくなって、長編小説を1冊借りてきました。
2週間で読めるかしら(;^_^A


$タフィーのふたりごはん。