【離乳食】ふんわり白パンとレンジで簡単玉子焼きのプレート | strawberryーtea**

strawberryーtea**

4年も更新せず放置していたブログです。
気ままな主婦の気ままなブログ。





しゅかの朝ごはんです。
前の生地で紹介した【パン】ふんわり白パン
レンジで簡単に作れる玉子焼きと
【離乳食】きのこの炊き込みご飯風雑炊とりんごのジュースゼリー
りんごジュースゼリーです。

玉子焼きはレンジで1分で作れます。
私は具はかつお節やツナなど、簡単なのをいれてます。今回はかつお節です。



かつお節はこうゆうちっさいパックのを使ってます。ツナは水煮缶です。

簡単な玉子焼きの作り方を紹介します。


【材料】
・卵黄…1つ
・粉ミルク…1さじ
・お湯…大さじ1/2くらい
・かつおぶし…1/3パック~1/2パック


【作り方】
1、卵黄に粉ミルクを加えて混ぜる。お湯を加えて混ぜ、かつおぶしを加えてさらによく混ぜる

2、耐熱プリンカップにグラシン紙を敷いて1を流し入れる。ラップをして600wで1分加熱する。

3、プリンカップ、グラシン紙から玉子焼きを取り出して4等分に切ったら出来上がり

※しゅかはミルクを使ってます。がミルクが無い場合は粉ミルク+お湯を牛乳に変更で良いと思います。(その場合は牛乳大さじ1/2で。)


---------------------------------------------------

耐熱プリンカップは百均で売ってるやつを、グラシン紙はマフィン用のを使ってます( ´ ▽ ` )ノ

めっちゃ簡単でしかも早いので、忙しい朝に。
そうでなくても私はの作り方でしかしませんが(((o(*゚▽゚*)o)))←

朝離乳食作りに手を焼いてるママ、
ぜひ作ってみてください( ´ ▽ ` )ノ


-