こんばんわ!トラ
本日2回目の更新です~カエル
株式会社 Kyoto Natural Factoryさんより紫蘇石鹸を試させていただきました!

{701AF517-3091-4FBC-9415-C569D72F47A3}

{22A7A5EB-858D-4047-9E4E-8A624627A61E}

40g ¥700(税抜) 

京都しゃぼんや×土井志ば漬本舗と、テレビの企画で「ロザン 宇治原さん」と共同で開発した洗顔石鹸です。
天然、自然原料にこだわりぬいた「100%自然化粧品」だそうです!


★特長
*天然オイルの成分が石鹸に残るよう余分な熱をかけず「コールドプロセス製法」で手作りしている為、
石鹸が出来上がるまで1ヶ月~2ヶ月必要

 *京都にある石鹸工房で、石鹸職人が1個ずつ丁寧に作られている

*京都産の紫蘇を使用しており、肌に潤いを導く天然成分のみを使用

敏感肌肌の弱い方トラブル肌にも使える

シミや肌荒れが気になる方にもオススメ


こだわって作られているのが本当に良くわかります! 

★使い方
STEP 1
泡立てる
※ゆっくり泡立てるとクリーミーな泡立ちになる

STEP 2
泡を顔に30秒ほど乗せて泡パックにもできる

 ※ご使用後は水切りの良いソープディッシュで、
水の当たらない場所に置いて下さい
 


パッケージが京都っぽくて可愛いですね。
贈り物にもお洒落でピッタリだと思います。

開けると真空パックで入っていました。
写真が消えてしまって載せれなくてゴメンなさい…
真空にされて入った石鹸て珍しいですよね。
空気が入っていないので、より作りたてを感じて使えます!

{D9894DD0-8308-4FBD-BE66-1E12DB72DBB8}

{529D9CB5-5C2E-47F5-B520-AB61CA87B26E}

開けると少し紫蘇の紫色を含んだ薄い茶色です。
かすかに紫蘇の香りがします!

手に持ってお風呂場に持っていこうとすると、
持っているところが少し溶け出してビックリ!
石鹸は溶けやすいけど、手に持って溶けたのは初めてでした! 
他の固形石鹸より、なくなるのが早いかもしれませんね。
使ったら温かいところ、水気があるところに置かない方がいいと思います!

{8F61F9D8-6E2E-4E26-A933-2F2D192A8216}

泡立てネットを使って泡立ててみました!
柔らかいクリーミーな泡が出来上がりました! 
クリーミーですが、逆さにしても泡が落なかったです。
石鹸が溶けるとトロトロしているというか、
表現は悪いですがヌメヌメしているというか…普段の石鹸とテクスチャーが全然違いました!

泡立てている時の方が、紫蘇の香りがより増します。
 洗っていると、オイルが入っているからなのか、スルスルと滑るように洗えました。
洗い上がりは、サッパリです!
お皿で言うとキュッキュッとなるような。
いつもこの類は、このあと突っ張るのですが、この石鹸は突っ張らなかったです!
しっとりしました。
 
顔パックもとても泡が柔らかいので気持ちよく、
30秒程でいいので洗顔後にプラスしても苦になりません。

他にも和菓子のような可愛い石鹸があるので、
興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

{606B7142-61D7-43A2-99DB-F80186F5CF2D}

詳しくはこちら↓
やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト