こんにちは!牛しっぽ牛からだ牛あたま
梅雨入りしましたね!
ジメジメするし洗濯物が乾かない(; ̄O ̄)憂鬱…

それはさておき、ニッタバイオラボさんよりコラカフェ簡単デザートの素 アソートセットを試させて頂きました!
{CCCA416D-FC6B-4FCE-B33B-8EC1C8320B71}
各1箱(2人分×3袋入) ¥432(税込) 


コラーゲンが手軽に摂れ、溶かして、混ぜて、冷やすだけの簡単デザートの素です。 


★機能性おやつとは
通常の食事では、不足しがちな栄養素を「おやつ」から摂取することで、
サプリメント健康食品になじめない人も無理なく継続して
必要な栄養素や機能性分を補うことができるおやつのことです。

機能性おやつプロジェクトHP
http://www.nihon-kenko.jp/index.php/project/


★特徴
*1人分あたりコラーゲン2,000mg配合

*誰でも簡単にすぐ出来る


★4種類のラインナップ
*カスタード風味プリンの素
{C43EA446-BF66-43B2-A092-8BDC05996299}

卵不使用でポットのお湯と牛乳でできます。
カラメルソース付き。
1人前 103kcal

*杏仁豆腐の素
{3F7FE76F-2746-4B06-B240-91709A469A4A}

ポットのお湯と牛乳でできる、
なめらか食感&やさしい風味です。

1人前 97kcal


*チョコプリンの素
{8A951B7D-E2B4-4DB4-A6B2-FE2168E64A77}

ポットのお湯と牛乳でできる、
ふんわりとろける食感とココアが香るやさしい甘味。
1人前 93kcal


*コーヒーゼリーの素
{BB7737FC-30A8-42F6-8C96-2C702D3EC6BC}

ポットのお湯でできる、
ぷるるん食感&ほろにが風味です。
甘さひかえめ。
1人前 57kcal


実際にコーヒーゼリー作ってみました!
STEP 1
ボウルに一袋入れる
{0C125AAB-D813-4CAE-B3A3-BA2ED31D3211}

STEP 2
お湯を200ml入れ、1分かき混ぜて粉を溶かす
{8F9B7B93-BBFC-4E7C-812D-DB3CFA072B71}

{41D2A5A6-FE4F-4CAD-8EDA-113BB7781E94}

STEP 3
容器に入れて、2時間冷蔵庫で冷やす
{BDE88912-E688-42BB-90CC-04C0B6130DC4}

終わり!!

簡単です♡
ほろ苦い味なので、あんまり甘くないので食べやすい!
甘めが好きな方はお砂糖を入れた方が良いかもしれません。


少しアレンジ?工夫?してみました!

●コーヒーゼリー
冷やして冷蔵庫から出したコーヒーゼリーの上に、
コーヒーフレッシュor牛乳をかけて食べる。
{134A542F-E779-4322-9CB7-7CB02055BB09}

それだけ。
王道ですかね?笑

●チョコプリン
溶かしたチョコをかけて食べる!
{DBD96C28-B961-4518-945A-957FF63CB27E}

{BFF7868B-E0EE-4FC2-A26C-4C7E3F767086}

それだけ。笑
あと、チョコをかけて、切るように軽く混ぜて再度冷蔵庫で冷やして食べると、
チョコが固まってチョコチップみたいな食感になって美味しかったです!
生クリームと一緒にでもいいですよね♡

{5E50BEC7-4C34-4C99-89BD-02B95DD2213B}


●プリン
プリンはスプーンでほぐし、生クリームを乗せて、付属のカラメルソースをかけて食べます。
{4DD09C3C-1711-42E7-8F58-E1AD7C45C2AC}

お好みでアーモンドを振りかけるとさらに美味しいと思います!

杏仁豆腐はこのままがとーっても美味しかったので、そのままの味を楽しみました!
フルーツを乗せても良いかもですね!


どれもお湯と牛乳を注いで混ぜるだけで簡単に出来ました!
子どもがいてもパパッと出来て、しかも美味しい!
コラーゲンも摂れちゃうし♡
うちの子はまだ1歳5ヶ月なので無理ですが、
一緒に作って食べるってことも出来るので楽しいと思います!

食べた食感は4つともゼラチンが入ってるのでゼリーに近い食感で、
プリンとチョコプリンは実際のプリンよりもプルンとしています。
私はダントツで杏仁豆腐が美味しかったです!
家では杏仁豆腐なんて食べたくても作れないし、これは素晴らしいです♡

あと、チョコやクッキーなど食べるよりカロリーが低いので罪悪感がないです笑
牛乳を豆乳に変えてみるのも良いかもしれませんね(^-^)
もっとヘルシー♡
オススメです!

詳しくはこちらから↓
コラーゲン入り簡単デザートの素☆コラカフェ株式会社ニッタバイオラボ