カラーセラピー体験会 | トロッケンクランツ教室 Strauβ(シュトラウス)の木の実日記

トロッケンクランツ教室 Strauβ(シュトラウス)の木の実日記

トロッケンクランツの作品やイベント、日々の出来事などを紹介します。

今日は、

以前から体験してみたかった

カラーセラピー体験会がBIROTI にて行われ、

参加してきました音譜


先生は、

子供が幼稚園の時にお世話になりました

Color Healing Counselor・・・桜・・・ さん

です。

以前は、パステルアートの体験をさせていただき、

カウンセラーなどいろんな資格をお持ちでいらっしゃいます。


今回の「カラーセラピー」とは、

どんなことをするのかな?ドキドキ

ブログで拝見させていただき、

何となくはイメージできましたが・・・


木の実日記

たくさんのボトルが並んでいます!

キレイラブラブ

先ずは、何色かのボトルから今気になる色を選びます。

直感でこれ!という色があります。

私が選んだのは、全て明るめの色でした。

自分の好きな色とは違い、元気な色です。


その選んだ色には意味があり、

カードに意味が書かれています。

また、カードにはいろんなキーワードが書かれており、

その中から気になるキーワードを選びます。


木の実日記

なるほど・・・

今の心の現状を把握し、

自分を見つめなおすことができます。

お話する中でいろんなアドバイスもいただけて、

ちょっと頭の中がすっきりしました。


おもしろいニコニコ


今日は体験でしたが、まだまだ奥が深そう・・・


体験会の後は、

ランチをいただきながら

いろんな会話で盛り上がりました音譜


今日は、貴重な体験ができて良かったです。

ありがとうございました。