「今」という時間はかけがえのないもの | 手堅く独立起業・年収1,000万円ブログ

「今」という時間はかけがえのないもの

こんにちは!
戦略企画ドットコム の三宅です。

週末の金曜日午後から日曜日(昨日)まで
小2の娘(マイ)と二人で軽井沢へ旅行
に出かけました。妻は、仕事の関係で今回は
置き去りです(笑)。


いつも旅行は家族3人だったので、今回はどんな
展開になるのか楽しみでした。


普段は、仕事の関係で十分遊んであげられない
ので、今回は娘のわがままをある程度聞いて
あげることにしました。


いつもはある程度予定を考えて旅に出かけるの
ですが、今回は思うがままに行動しようと思い
特に調べないで、現地で調べることにしました。


そのため、いきなり軽井沢駅からホテルまでの
道に迷いました(苦笑)。しかも、ホテルの電話
番号を控えていなかったので、少し焦りましたが
妻へ電話してネットで調べてもらい、何とか辿り
つけました(笑)。


初日は、到着が夕方(既に軽井沢は真っ暗)だった
ので、ホテルで食事をし、温泉にゆっくり入りながら
のんびり過ごしました。


そして、翌日の計画を娘と一緒に立てました。

私自身、特にどこかへ行きたいという欲求はなく、
娘と楽しく過ごせればいいので、観光先のパンフ
を眺めながら、娘が行きたいところを聞いて計画
を立てました。


実際の行動はこんな感じです。


・ホテルでレンタカーを調達
・「松井農園」でリンゴ狩り
 ⇒もぎたてなので、とってもジューシーでした
・懐古園
 ⇒動物園
 ⇒遊園地
 ⇒紅葉、展示物の見学
 で楽しみました
・軽井沢プリンスホテル
 ⇒もう、スキーができるみたいです。ゲレンデに
  雪がありました。
・アウトレットモールで夕食


これで、2日目は終了です。


最終日は、レンタルサイクルでホテル周辺を探索
しました。そして、トリックアートで写真を撮って
楽しみました。


娘は大満足で、「また二人で旅行しようね!」
と言ってました。
パパとしては、非常にうれしいですね。


この旅行で改めて感じたことは、小学校2年生の娘と

この時期に旅行して感じる感情は、また子供でも作らない限り


”この瞬間、この感情を味わえない”

ということでした。

子供はどんどん成長していきますので、当り前ですが
来年は小学校3年生です。また、感じ方も変わって
くると思いますし、もっと大人になれば、


”パパ臭いから近寄らないで”


みたいな悲しいことを言われるかも知れません。

本当にこの「今」という時間の大切さを改めて
実感しました。本当に時間は大切ですね。


あなたも大切な時間を有意義に過ごして下さいね。

ちなみに、妻は自宅で一人ぼっちでしたが
改めて家族のありがたみを感じたそうです。


やっぱり、一人ぼっちは寂しいそうです。

では、今回は「時間」とくに「今」の大切さ
をお伝えしました。

●追伸:時間管理に関しては、こちらの書籍がお薦めです。


ダン・ケネディの新刊本

「屁理屈なし、社長のための時間の使い方」

をお勧めします。


ちなみにこの230ページの時間の使い方についての本は、
90日間満足保証付きで取り寄せる事ができます。

http://bit.ly/cGPdDP


ペタしてね 読者登録してね


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


■私の自己紹介は、こちらをご覧下さい。


★経済産業省後援事業
 ドリームゲートアドバイザー:
 http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/strategy


■運営サイト・ブログ・Twitter・Facebookは、こちらになります。


★戦略企画.com:http://strategy-plan.com
 ~ITベンチャー企業に特化した業績アップ支援サイト~

★士業支援.com:http://strategy-plan.com/shigyoshien
 ~「強い」士業を実現する戦略的業績アップ支援サイト~

★戦略コンサルタントブログ ”気づきのシェア”:
 http://strategy-plan.com/blog/

★Twitter:http://twitter.com/strategy_plan

★Facebook:http://ja-jp.facebook.com/people/Koichi-Miyake/100001080415926