OHANA・柔術で充実ライフ。第2章。

家族で湘南移住。柔術&サーフ&子育てライフを、お気楽ご気楽に満喫中。最高で最幸な人生で~す!!

NEW !
テーマ:









地方の方が出稽古に来て下さいましたね~ドキドキラブラブ



地方の方でもオハナ道場の存在を知って頂いているのは、非常に嬉しいですね~アップアップアップ

{115BBFC4-9732-4875-9849-99677E260A39}



片や、近隣の方々は、なかなか来ないですね~ぶーやっぱし出稽古しづらいのでしょうか?アセアセ



この方は、プライベートレッスンも一コマ受けて下さったのですが、実はプライベートレッスンを受けて下さる方々も鎌倉や横浜、小田原などの近隣から来られる方々が多いのですが『あまり言って欲しくない』感じなのですよね~口笛



別段、俺もそれを宣伝材料にさせて頂く気持ちも無いので、言いふらしもしませんが~照れ



でも皆さん、継続して受けて下さるのですよね~アップアップアップ何かしらの気付きがあるのでしょうねニコニコ


{4D38DEEF-8C61-4EDF-8240-1920CF23A11B}



クライアントさんそれぞれの時間帯があるので、レッスン時間は本当にバラバラですねニコクラスの空いている時間ならばいつでも大丈夫ですにやりこの方は俺の休みの日でしたねほっこり



プライベートレッスンを受けて下さる方々は、やはり熱心で一所懸命な方が多いですねアップアップアップ



『この技術を知りたい』『日頃使っている技の精度を上げたい』『技術のディテールを知りたい』『柔術に役立つ立技を知りたい』柔術に真摯に向き合っている方々が多いですね!!!!


{F0A7A776-66B6-4245-8DBA-E5A9A3278EB3}



それと、やっぱしお住まいになられている環境や、所属されているアカデミーの環境があまり良くないというパターンもありますねあせるあせるあせる常設アカデミーではないとかぐすん黒帯の先生が居ないとかえーんクラス数が圧倒的に少ない笑い泣き練習仲間が少ないなどですねダウンダウンダウン



オハナ道場の環境って、実はメチャクチャ恵まれているんですよねアップアップアップ出稽古に来られた方々や、プライベートレッスンを受けて下さる皆さんは、口を揃えて、そう言われますよね~ウシシ


{43C0AFBA-8C16-4741-A0FF-9FE9F642D28E}



プライベートレッスン内容には、もちろん体力トレーニング的なものはありません。クライアントさんから『柔術に役立つ補強トレーニングを教えて下さい』と言われた場合は、もちろんお答えしますけどねニコニコ




多くのクライアントの方々は、うちの道場生達に多い『ただ汗をかきに来てる』という感じの方々ではないですねウインクもっと理知的に柔術と向き合っている方々が多いですねお願い俺の考え、柔術との向き合い方を質問される方もけっこうおられますね爆笑




そういう方々にプライベートレッスンを行う時は、たっぷり時間があるのでロジカルな説明になりますね音譜音譜




うちの道場生はフィジカル系が多いですかねはてなマークはてなマークはてなマークそれを証拠に、うちの道場生はプライベートレッスンをなかなか受けませんからね~笑い泣き


{C16E724D-D02A-4ECF-B494-D554D18FBD20}


うちの道場生でも『通常クラスと違って、マンツーでやりたい技をじっくり深く教えてもらいたい』『通常クラスだと、進行の具合もあるし、他の生徒さん達もいるので、なかなか本当に深く理解出来るまで、聞く事も出来ない』『代行指導の際の正確な技術の引き出しが少ない』みたいな感じの道場生がいたら、プライベートレッスンを一度受けてみて下さいね~ウインクウインクウインク




俺とのマンツーマンレッスンに気が引けるならば口笛2人以上のグループレッスンで受講するのもアリアリですからね~照れ


{974E963B-D5D5-4FC2-928F-894EAB02F8B5}



プライベートレッスンで受けた技が、自分の得意技になりましたアップアップアップと言われるクライアントさんも多く居られますからね~アップアップアップこれは本当に多いですねほっこりほっこりほっこり




やっぱし知っているようで、実は詳細なディテールが抜けていたりする事って多々あるんですよね~ぶーぶーぶーほんの少しの差だったりするんですけどね~ウインクウインクウインク





プライベートレッスン内容には、色々なやり方があります。2、3個の技の理合いを徹底的に掘り下げてやったりニコニコそこからまた技を広げ進んでコンビネーションを勉強したりニコニコドリルやスパーリングをしながら、細かな修正をしたりニコニコ


{72EEE498-83CA-4E07-AB7E-3B0E3A77B725}



もちろんクライアントさんの要望が第一の内容です爆笑もちろんクライアントさん主体で進行しますよ照れ






この前の方は、紫帯だったので、ある程度はそつなく何でも出来ておったのですが、同じ技でも、手の位置や、足を置く位置、そこら辺を修正されたいというリクエストでしたほっこりほっこりほっこり




動画や本では気付かないポイントや、見えない解らないポイントがありますからねアセアセえー?しょんぼりそれはそれで全然違いますからねウインクウインクウインク




2時間きっちりレッスンがありますからね!!!!1時間でも大丈夫ですがビックリマークビックリマーク




『最近、忙しくてクラススケジュールに間に合わない』ぶー『スパーリングばかりで、テクニック指導の時間に間に合わない』ぼけー『テクニックのディテールだけ知りたい』イヒ『体の使い方を知りたい』キラキラ『基本を深く知りたい』ぶちゅー




自分自身の柔術。相当、技術の見識が深まりますよアップアップアップ




見違えるほど進歩します!!!!それは間違いありません爆笑




道場生の受講も受け付けておりますよ~照れ





{860E41D9-BED6-4AC4-BA29-EEA0B826D3FA}







先ずは7月中旬に、いよいよ新店舗オープンに向けて忙しくしているゴー君&ツヨポンのスーパーDr.コンビに受けてもらいましょうか!?!?







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:











と言えば、鎌倉GGでしょう~ラブラブラブ

{58882E6F-A629-4EC2-AE3F-37F42B5F3754}

このタコが乗ったスペシャルピザは、メチャクチャ美味かったですよ~ラブラブラブ

{B216D090-681A-4725-A65C-EBCF525323A9}

アメリカ人やチビッコが好きそうなピザですね~照れ照れ照れ

{8E931297-9B40-4810-967A-7D7F33C8D2FB}

まぁ~もちろん定番のマルガリータはマストオーダーですからね~ラブラブラブ

{FE932C4E-4B0D-4B48-BCF4-21D4B67023BF}

おかわりです口笛口笛口笛

{346BDAC6-3BB3-4E47-AAE7-874C1F5BA717}



ココに来たら、俺は2枚は食べますね~ぶちゅーぶちゅーぶちゅー





もちろんピザ屋さんなので、ピザしかオーダーしません!!!!









ピザはやっぱし出来たてが一番マイウ~ですからねアップアップアップピザ








今だに近所のデリバリーピザをオーダーして家で食っている人っているんですかね…はてなマークしょんぼり




俺はここ何年も食べておりませんハートブレイクぼけー







だってマズイし、高いからです~ぐすん原因はハッキリしておりますからね~えーん完全な負け戦なのですよね~笑い泣き









片やここGGは、目の前のフレッシュな具材をピザ生地に乗せて釜で焼いてくれるので新鮮ですし、デリバリーピザよりも安いですからね~おねがい完全に勝ち戦なんですよね~ラブ
















食と睡眠、そして運動はしっかり質の良いものを摂取しましょうね~アップアップアップ




体と直結しておりますからね!!!!健康と直結しておりますからね~!!!!






武道家としては、当たり前の思考と行いですね爆笑







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:












胴着で〜すアップアップアップ



デルモは推定175センチくらいの63キロくらいであろう殺し屋タケシで〜すグラサン

{7380C7B2-651E-4DAA-878C-74E5D91A7140}

アジャストのアドバンスモデルですね!!!!




試合用に白胴着は、やっぱしカッチョEですね〜ラブラブラブ




それに動きやすいし爆笑爆笑実は掴まれにくいのですニヤリニヤリ




串堂グループは、全員がこの胴着ですね〜アップアップアップ









あっ!親方は違いますね〜爆弾爆弾爆弾





でも親方トシボンノも今回購入するそうですからね〜ウインク









このアドバンスモデル、今回数着仕入れましたので、欲しい人がいれば言って下さいね〜ビックリマークビックリマークその日のうちにすぐ着て稽古できますよ〜恋の矢恋の矢恋の矢




因みにタケシが着ているサイズがA2ですウシシ










  








最近の雨で、我が家の森の新緑が増えておりますね〜爆笑爆笑爆笑黄緑色になってるでしょう!?

{A2067B46-FDE1-4077-9C2B-71C2C53B3935}


この季節、成長するんですよね〜アップアップアップ実は、人間の子どもも夏の間にデカくなりますからね〜アップアップアップこれホンマでっせニコニコニコニコニコニコ






大人たちも、しっかり成長しましょうね〜ウインクウインクウインク







まぁ〜やる事だけやってたら、誰でも成長するんですけどね〜照れ口笛照れ口笛





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:










録画してあった『ワイルドスピード』を見ましたよビックリマークビックリマーク





おもしろかったですね~アップアップ

{3121C9A0-CC19-48B9-A602-9EBC07228DF3}

明朗爽快な映画ですね~グッド!グッド!グッド!

{AE505646-495E-40F4-9ABC-19AA811180C7}


しか~しビックリマークそれ以上でも、それ以下でも御座いません~音譜音譜





何も心に残りません~あせる





これは俺のせいなのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク年齢から来るものなのでしょうか?はてなマークはてなマークはてなマーク









映画鑑賞や読書は、影響を受けやすい若いうちにクサるほど見といた方が絶対に良いと思いますよ~ウインク





俺は小学生の頃に、映画のタダ券が手に入っていたので口笛毎月何本かの映画を有り難く見させて頂いておりましたからね~ラブ






当時の愛読書も『スクリーン』や『ロードショー』でしたね~アップアップアップ今でもあるのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク






俺のまわりでは、当時は俺がダントツで映画鑑賞していたと思います~爆笑





まだビデオなんかも普及していない年代でしからね~ぐぅぐぅぐぅぐぅタダ券で毎月映画を見れていたのは、本当に恵まれた有り難い環境でしたねドキドキドキドキドキドキ











俺の歳になると、映画鑑賞も読書も、もうあまり心の奥底に深くは響きませんからね~ぶー良くも悪くも影響は受けませんね~ぼけーリアルな現実の世界の方が影響を受けますかね~ぐすん




新聞の方がオモロイですね爆笑






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:











昔は、大概の家庭で、お父さんも家族揃って一家団欒で、晩御飯を食べてましたからね~鍋焼肉カレー






夕方の6時や7時くらいから家族団欒で晩御飯を食べて8時からドリフ見たり、プロレス見たりしておりましたよね~ニコニコ銭湯行ったりね~照れ








最近の親父たちは皆んな、9時過ぎに帰宅したりがザラですからね…あせるあせる働き過ぎてますよね~ブーこれは間違いありません!!!!





拘束時間が長過ぎなんですよ~ガーン汗汗


{ED49FBBB-6F87-4C2D-B2B6-8A3722A2E9E9}




『仕方ない』ですか~ガーン







俺なんかからしたら、明らかにオカシイんですけどね~キョロキョロ






たまに道場生からも聞きますが、それが『普通』なんですよ~チュー皆んなやっているから~ショボーンと多くのリーマン達は口を揃えて、そう言いますよね…チーンこの答えは、既に病んでしまっておりますよ…ゲロー






これが本当のリーマンショックですね~笑い泣き









完全に心が病んでおりますね…ゲローでもまわりの人達も皆んな同じように病んでいるから、気付けないのでしょうね…ポーン





気付いてはいるけど流されてしまう…チーン







俺ならば闘いますけどね~ムキー上司にも筋っぽく掛け合いますけどね~メラメラメラメラ有給も取りまくりますけどね~音譜











やっぱし、すぐにクビになっちゃいますかはてなマーク笑い泣き











でも、心身ともに病んでしまっては、何の為の人生なのか?チュー何をする為に生きているのか?えー?




人は誰しもが『豊かな人生をおくる為に仕事をする』はずが、本末転倒になっちゃいますよ?おーっ!













せめて定時で仕事はあがりましょうアップアップアップ長時間労働は止めましょう!!!!




当たり前の正義ですよ~ビックリマークビックリマークビックリマーク当然の人権なのですよアップアップアップ









運命も生活も変えられます!!!!意志と行動力なのですアップアップアップ









いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。