初の配信限定シングル「リグレット」リリースとMV公開。そしてDr関根脱退、メンバー募集について。 | strange world's end Official Blog 発狂の渦

初の配信限定シングル「リグレット」リリースとMV公開。そしてDr関根脱退、メンバー募集について。

こんばんは。

今夜は色々お知らせがあります。

まず、strange world's end、1st Album『君が死んでも、世界は別に変わらない。』から1年4ヶ月振りの新曲『リグレット』を、
明日8月26日(水)にハイレゾを含む初の配信限定でリリースします。

ジャケはこちら。

strange world's end リグレット

うん、今回も1st Albumに続き、ジャケットはSHUGETSUさんに手掛けて貰いました。
曲の世界観が染み出すような素晴らしい出来にして貰えて、とても感謝です。

そうそう、ハイレゾを含むって言いましたが、今回はiTunes Storeの他に、OTOTOYにて、
24bit/96kHzバージョンの高音質な音源もリリースしますよ。

ちなみに通常のCDとかは16bit/24kHzだから、ハイレゾってのはなんとなく文字的にも音が変わるのが解るよね。
どんな風に違うかは、ぜひ聴き比べてみてください。

勿論どちらでもダウンロードして聴いて貰えたら嬉しいです。


そしてミュージックビデオもありますよ。

今回はFOOLAの山下マサキさんを監督に迎え作って貰いました。

▼strange world's end - リグレット (MV)
http://www.youtube.com/watch?v=Jyker0UPBoc



いやー今回は俺しか出演してませんが、
オールロケ収録、そしてオール逆再生という事で色々苦労した部分もあるけど、
とても面白い感じになったと思います。作って貰ったマサキさんにも感謝です。
マサキさんはほんと、アイディアとセンスが溢れてる人だなと思えたなぁ。

そう、『リグレット』という曲は、聴くと今までのストレンジと違うのが解ると思うけど、
心の奥にある、やり切れない気持ちを封じ込めた扉をノックするような作品かな。

根本はね、何も変わっちゃいないね。

でも今の時代、1曲の配信シングルでMVまで作って、
誰も買わないでしょうって思うかもしれない。

たしかにそうかもしれない。

でもそうではなくて、作品を作る事が俺は好きだし、何より俺は音楽が大事なんだ。

最後に残るのは音楽だからね。


そしてリリースという事で、バンドの新アー写はこちら。

strange world's end 2015

今回もフォトグラファー、セオサユミさんに撮って貰いました。
アー写は今までの中でも一番良い感じになった気がします。毎度感謝ですね。

そう、これを見ると解ると思うんですが、strange world's end、2人になりました。
約3年、Drだった関根ヒロユキが本日付で家庭の事情で脱退しました。

まぁ思うところは色々ありますが、
彼はもうこれ以上音楽をこういう活動の中で続ける事は出来ないとの事で、
仕方ない事なのかなとも思っていますが、やはり俺自身も残念な気持ちが大きいです。

今までの3人を応援してくれた皆さんには大きな感謝とお詫びを申し上げます。

関根からもBlogで報告があるとは思うので、
そちらも見てみてください。

まぁでも、バンドとしてはこれから、サポートドラマーを迎えて新作の制作を続けていきます。
まだまだ、俺たちの音楽自体は続いていくし、もっと良いものが出来ているので、
これからもぜひ、strange world's endをよろしくお願いします。

そして新しいドラマーも募集しますよ。
ストレンジで叩いてみたいという仲間は勿論、
一般からも募集しますので、詳しくは公式サイトのcontactからご連絡お待ちしてます、ぜひ。


さて、明日8月26日(水)は三軒茶屋HEAVEN'S DOORで弾き語りです。

今回は2人編成でやります。

俺の出番は19:40~から。

チケット予約もお待ちしていますね、ぜひ。

それではまた、
明日ライヴハウスでお逢いしましょう。


リグレットも聴いてみてくださいね。

strange world's end 飯田


【明日配信リリース!】

strange world's end リグレット フライヤー

strange world's end / リグレット

▼iTunes Store : ¥250
https://itunes.apple.com/jp/album/riguretto-single/id1027787147
▼OTOTOY ハイレゾ(24bit/96kHz) : ¥350
http://ototoy.jp/_/default/p/55397


【明日ライヴ!】

▼8月26日(水)
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/

出演
THE BEAT GENERATION
飯田カヅキ(strange world's end) (出番 19:40~)
ダムダム団
クリトリス・ガールズ
RAMUTA

OPEN18:30/START19:00
ADV¥1900/DOOR¥2300+1D

■■■■■■■■■■■■

▼strange world's endの前売りチケットご予約はこちらのメールフォームまで。
http://strangeworldsend.jp/live/

もしくは1.ライヴ日程 2.会場名 3.お名前(フリガナ) 4.チケット枚数 を明記の上、
strangeworldsend@gmail.com まで送信してください!!

▼strange world's end official web
http://strangeworldsend.jp/

▼Twitter 公式アカウント@strange_info
http://twitter.com/strange_info

▼Facebookページ
http://www.facebook.com/strangeworldsend

▼Instagram 公式アカウント@strange_worlds_end
http://instagram.com/strange_worlds_end/

■■■■■■■■■■■■

strange world's end 1stアルバム
『君が死んでも、世界は別に変わらない。』発売中!

【TOWER RECORDS】
http://tower.jp/item/3472841/
新宿店、渋谷店、秋葉原店、またはお近くのタワーレコードやオンラインで!
店舗に無い場合はぜひ、お取り寄せください!

strange world's end - 窒息 (MV)
http://www.youtube.com/watch?v=873XH9yfFYs



【今後のライヴスケジュール】
8月26日(水)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR(飯田弾き語り)
9月10日(木)高円寺HIGH(飯田弾き語り)
9月26日(土)~27日山梨県なめざわParty村
shuhari主催野外フェス「剣乃舞2015」(飯田弾き語り)
9月24日(木)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR(飯田弾き語り)
11月7日(土)新宿Motion

【パーソナリティ第12回目!】
▼RADIO365
「飯田カヅキのダメ人間DX」
http://www.radio365.net/programs/music/damedx/

パーソナリティ:strange world's end 飯田カヅキ
ゲスト:monomo...? キタミシン

番組の視聴はいつでもPC、もしくはiPhone、スマートフォンから出来ます。

番組ページへのコメント、いいねなどを送るには、無料のスマートフォンアプリ
「RADIO365 PLAYER」をApp Store、もしくはGoogle Playよりダウンロードしてください。

※現在iPhone、iPadの最新iOSバージョン8.4にアップデートするとアプリがクラッシュする不具合があり、
既にアップデートしてしまった人はアプリでは聴けない状態となっています。

PCやスマートフォンの「safari」では番組を試聴することが可能なので、
そちらからよろしくお願いします。