ランチは、通算11作(パスタで9作)のオリジナルレシピ、「鶏肉と小松菜のグリーンクリームパスタ」作り!再作成!

 

前回とちょっと製法変更、名称も変更です。(追記:写真には一人分全て盛り付けていません。その方がオシャレに見えるため)

 

ディルも飾り、見た目もオシャレに仕上がりましたよ〜。味もまろやかなクリームが効き美味しいです!

 

 

 

グリーンクリームは小松菜と生クリームをフードプロセッサーにかけ、ブイヨン顆粒と一煮立ちです♪

 

 

 

レシピ

 

小松菜 1/2株、

 

生クリーム(僕は安価なホイップクリームを使用) 50ml、ブイヨン顆粒(小さじ1/4)、

 

パスタ(あればフェットチーネ麺)80g、塩(適量)、

 

オリーブオイル (大さじ1/2)、ニンニク(1/2片)、

 

鶏モモ肉(1/2枚)、白ワイン (大さじ1/2)

 

ディル 一枝

 

1、小松菜を沸騰した湯で、湯がき(軽く茹でる)、ざく切りにして、生クリームとフードプロセッサーにかけ、グリーンクリームを作ります。

 

2、パスタを表示した分数、塩茹でします。

 

3、ニンニクをみじん切り、鶏モモ肉を一口大に切り塩胡椒します。

 

4、オリーブオイルを熱したフライパンで、ニンニクを炒め、鶏モモをこんがりと焼きます。

 

5、4のフライパンにパスタの茹で汁(大さじ1/2)を加えて乳化し、白ワインを加え、茹で上がりのパスタを絡め、盛り付け。

 

6、小鍋に1、ブイヨン顆粒を加え、混ぜて一煮立ちさせ、盛り付けたパスタにかけ、ディルを飾ります!