原理原則とは | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

本日は午前中からお昼くらいまでお客様の仕事の関係で、ある経営者の方に取材をするためにお伺いしていました。

その方が強く語っていたこと、それはあらゆる物事、事象には原理原則があり、それを守ることが大切だということでした。

その後、原理原則とは何だろうと帰りの自動車の中で考えていました。原理原則ってすごくシンプルなような気がします。

人として、道理に則って正しいことをきちんと行うということでしょうか。
つまり、自分がそれを行った時に、やましい気持ちや後ろめたさを抱えてしまうようなことをしないということだとも思います。

シンプルなことを実践していくこと、そしてそれを継続していくことは本当に難しいなと思いながら話を伺っていました。