読書は1冊のノートにまとめなさい | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

現在「読書は1冊のノートにまとめなさい」を読んでいます。数年前までは本を読んだ時には、パソコンで簡単に気になったことをメモを取っていたのですが、あまり活用できず、そのままなんとなくそのようなことをしなくなりました。

ただ、本を読んだ時には、ページを折ったり、マーキングをしたりはします。でも読み直すことともあまりないですし、何が書いてあったのは9割くらいは覚えていないんですよね。

それから最近は本屋に行って、衝動買いで本を大量購入して読んでいない本が溜まってしまっています。

そのようなこともあり、自分の読書術を見直すためにこの本を読んでいます。

読み終わったら報告させて頂きます!


読書は1冊のノートにまとめなさい[完全版]/ダイヤモンド社