レザージャケットのクリーニング&リカラー | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

数年前に購入したレザージャケットの色が落ちてきたこともあり、初めてレザージャケットを一ヶ月くらい前にクリーニング&リカラー(落ちた色をつけ直すこと)にお願いをしました。

何十万もするようなレザージャケットではありませんが、すごく気に入り、思い切ってボーナスが入った時に購入をして何度も何度も着ていた思い入れのあるレザージャケットです。

何度も何度も着たこともあり、かなり色が落ちてきて、「もう普段着にするしかないな」と思っていましたが、駄目で元々、「レザージャケット クリーニング」で調べて、経験値が豊富そうなお店、「お客様の声」が掲載されていて評価が高いお店を選び出し、最終的には「クリーニングのデア」様にお願いをしました。

戻ってきたかなり驚きました。

裏地も少し汚れていましたが汚れはしっかりと取れて、何よりも色も購入した時とほぼ同じ状態、いや、それ以上に気に入った色に仕上がっていました。そして光沢感もあり、購入した時のような状態になっていました。

本当にすごいです。
なかなか写真で伝わりづらいですが、その感じを掲載します。


●Before

クリーニングのデア
クリーニングのデア


●After
クリーニングのデア クリーニングのデア

本当にすごいです。

大量消費大量生産、余ったらセールで、価格が安いから購入する。そして気に入らなかったら捨てる。こんな消費活動をしていたら心の豊かさを感じられないですよね。

自分が気に入った物を考えて考えて考え抜いて購入する。その時の喜び。そしてそれを長く使い続けたいと思う気持ち。

こんな温かい消費がもっともっと生まれると良いなと思いました。

それにしてもここのホームページは使いやすかったです。

皮革・レザー製品のメンテナンスの技術案内

Before&Afterの写真

お客様の声の掲載

料金表&ご注文への誘導

「インターネットでも簡単に手続きがとれるのかな」という不安に対しての説明書き。

お客様として利用をしてみても分かりやすくお願い出来ました。
ぜひ皆様もご利用ください。



クリーニングのデア
http://packman2.com/irui/leather.html