有名ラーメン店「如水」 | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

前職の会社の近くに「如水」という有名なラーメン屋さんがあります。
たまに会社のメンバーと行っていましたが、いつも混んでいて、大繁盛しているお店です。

如水
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23000971/

創業をしてからは場所が遠くなってしまい、ラーメンを食べに行くために名古屋市東区に行くことは難しいので足が遠のいておりましたが、事務所から車で15分くらいの所に2号店が出来るという話を聞いて、友人と行ってきました。

如水 西春店
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23049599/


さすがオープン前(オープンは11時)からお店の前にお客さんが並んでおり、入店した後も店内で待っているお客様がいらっしゃいました。
久しぶりに食べたけど、美味しかった~。

あっさりなんだけどあっさりしすぎず、鰹などの出汁がきいていて美味しかったです。
つい先日、コテコテのラーメンを食べて、お腹の調子が悪くなっていましたが、とても対照的なラーメンです。あ、ちなみに塩と醤油がありますが、おすすめは塩です。

あの回転率、オペレーション、単価、人員を考えると結構利益が出ているような気がします。

何よりもラーメン屋さんにも関わらず、中は清潔感があって、油などの匂いがあまりしないことが好感を持てます。また行きたいと思いますので、お昼に事務所に来られた方はぜひご一緒に行きましょう!

それから、本日はご提案書の内容をまとめております。
テクニックをお伝えするご提案書は比較的まとめやすいのですが、「考え方」を伝えるご提案書は話がとても長くなってしまいやすく、話をまとめていくのがとても難しいですね。

今日は少し夜遅くなってしまうかもしれませんが来週は少し楽しみがあるので頑張ります!

【中小企業向け】ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「IT見直し本舗」市川武史の奮闘記-如水(西春店) 【中小企業向け】ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「IT見直し本舗」市川武史の奮闘記-如水(西春店)