もう一度行ってみたい旅館。 | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

昨日はある勉強会に参加していました。

【もう一度行ってみたい旅館とその理由】

についてお話をしていました。

私がリピートしたい旅館は下記の2つだろうか。


界 加賀(旧:白銀屋)
http://kai-kaga.jp/

界 松本 (旧 貴祥庵)
http://kai-matsumoto.jp/

そして行きたい理由は下記の通り。



・施設がキレイ。

・穏やかな空気感。

・スタッフの接遇が良い。

・スタッフによるばらつきがない。

・食実が個室になっている。

・食事に外れがない。

・タイミングが良い。
→例:おかわりをしたいなと思っているときに絶妙なタイミングで声をかけてくれる。

・部屋に置いてあるドリンクが定価。ソフトドリンクのペットボトルは150円。

・12時チェックアウト

・トイレがキレイ

・アメニティが良い。具体的には、星野リゾート共通で利用している(?)タオルが使いやすい。身体を擦りやすい。

・車で行くとすぐにスタッフの方が迎えに出てきてくれる。

・けちくさいことをしない。
 →先日、某旅館に宿泊したところ、高級旅館にも関わらず部屋に200円のお土産割引券が置いてありました。これにはげんなりします。



もうここに行くときは観光地には行かないですね。旅館直行で食事以外は部屋からほとんど出てこないです。

そしてチェックアウトぎりぎりまでいてゆっくり過ごして、そのまま家に帰ります。
そんなことを考えていたら旅行に行きたくなってきました…。