最近の私は
なにかと人目が気になり
人目が気になってるということは
自分がぶれている証拠でもあり
私は私でこれからの私のビジョンを掴めないでいた。その焦り、そこから逃げようとする怒り。

青森に旅行へ行って
気分転換し
それがようやく見えてきつつある。

人目が気になってることは
怖いってこと。
でもつまり、本当はやりたいってこと。



私がここんとこモヤモヤしていた登場人物はみんな

私の

「やってはいけないと思っていることをいともあっさりやりのけていた」人、
羨ましい人たちであった。

それが見えてすっきりした。


私、まだまだ怖かった。
自分が大きく出て行くことに。
そんな人たちの要素が自分にもしっかりあるということに。

だから、自分の作りあげた世界の中で
ぬくぬく過ごそうとしてた。
それはもう、すっかり惰性となっていたのに。

一生懸命、人のためにと
一生懸命、大義のためにと

人のため、大義がないわけではない。
だけど、自分の心も隠していたということ。
ここを、ないことにしてたということ。
どす黒い私を見たくなかったということ。

その
登場人物に漏れずに
私もそれだけ黒い人であったw  笑



目にする相手は本当に私の鏡だ
鏡はたいてい、自分の見たくないものを照らす。

見る?見ない?
見た先に、また新しい自分の世界が開ける。
怖いけれどもいつか、ここも抜けていく。


{FB7E6C71-C248-42A0-8985-39E94AB4A987}
もっと、旅する人生にする!と決意