『観る』→『気づく』→『質問する』の3ステップで、人生を改革する!
マインドリッチカレッジお申し込みは
こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

正岡智子です。

 

初めての方はこちら→ 

 

さらに読み込みたい(笑)方はこちらもどうぞ→ #正岡智子ヒストリー

 

 

 

 

 

 

成果とは『  出すもの  』
幸せとは『感じるもの』

 

 

 

 

 

 

どーーーーーーーしても

 

 

幸せを『 感じる 』より成果を『 出す 』こと

 

に向きがちだった私は

 

 

 

 

 

 

幼い頃から

 

 

自分の気持ちより相手の気持ちを優先

自分の顔色より相手の顔色を優先

自分のペースより相手のペースを優先

 

 

 

それをあたりまえのことのように

やってきて育ってきました。

 

 

 

 

 

 

『 私 』という魂はいつも

    

 

相手の気持ち
相手の表情
世間の評価

   

 

に繋がってしまっていて

 

 

うまくいっても

どこまで成果出しても

 

 

焦りと焦燥感から抜け出せずにいました。

 

 

 

でも

 

 

起業して10年

 

 

本当にたくさんの時間をかけ鍛え続けて

地道に習慣化させ

 

 

やっと

 

 

『 私 』という魂は

     

 

 

自分の気持ち
自分の表情
自分の評価

 

 

繋がっていきました。

 

 

 

 

 

魂が自分の気持ち、自分の評価、自分の表情に繋がっているから

 

 

 

 

ビジネスで成果が『出て』も焦りや焦燥感が消え、幸せをを『感じ』ながらビジネスに取り組むことが出来るようになりました。

 

 

 

 

 

「マインドリッチ天空サロン」は1年を記念して持って

 

 

『マインドリッチ・カレッジ』として
名称も新たに✨

 

 

 

 

 

『ビジネスノウハウ』と共に
『鍛えて続けていってほしいもの』
『身につけてもらいたい一生ものの習慣』

 

 

を詰め込んだ
オンラインサロンに生まれ変わります✨

 

 

 

 

 

 

 

 

言い換えると

 

 

『私が稼ぐまでに先に
 先に身につけておきたかった〜!』

 

 

を形にしたオンラインサロンです。

 

 

 

 

 

『 感じる 』 を鍛え続け習慣化していればいるほど

 

 

✨ 結果的に精神的な負荷がかからずに

 『成果』まで到達し、成果が長続きする✨

 

 

 

 

これは今年で起業10年目の私が

この身を持って体感していることです。w

 

 

 

 

『観る』→『気づく』→『質問する』の3ステップで、人生を改革する!
マインドリッチカレッジお申し込みは
こちら

 

 

 

 

 

 

 

  第一章:とにかくなんでか「生きづらい」。能力を持て余す。

 

 

 

20代前半の写真ですw

 

 

 

 

 

私の人生が「生きづらかった」とき

 

 

・いつも相手に言われっぱなし

 

 

・相手に対して自分も言い返したいのに

 きつい言葉や、そもそも言葉が思いつかずに言えずに悶々とする

 

 

・“ 自分 ” を出すと必ず周りと軋轢が起きて

 それでもそんな内側の自分を押さえ込むことができずに

 嫌われないけどいつも悶々としている

 

 

自分としては「能力はあるほう」だと思っているのに

 職場での評価もイマイチ。

 周りとの人間関係うまくいかずに劣等感たまりまくり

 

 

 

 

 

そんな私は

 

「手に職をつけられて、いずれは自宅でできる職業を」と

 

 

厳しくても仕方ない。手に職がつくまでの我慢

怒られても仕方ない。手に職がつくまでの我慢

人として扱われてない気がする。仕方ない、それが職人の世界

 

 

 

 

“ 手に職がつく ” 

 

 

ことを自分へのキラーワードにして

ずっといろんなことに 我慢 していました。

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマン時代に初めて買った高額のドレス(6万くらいだったかな?)

 

 

 

 

 
 

だけど入社7年目に、

数秘術に出会って

 

 

・自分が持ってる本来変えることができない資質が誰にも備わっているということ

 

・自分には「向き不向き」が存在して、その「不向き」を「頑張らない」生き方もあること

 「向き」で楽しく人生を生きている人が世の中には存在すること

 

・自分本来の資質を出すと「なぜこれほどまでにうまくいかない現実が続く(いた)のか?」の根本的原因

 

 

 

を教えてもらった3年後

 

 

 

 

 

 

見たことも

聞いたことも

ちがう世界すぎて

憧れすら抱くこともできなかった

起業の世界へ

 

 

自分の人生を舵切ることになるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

  第二章:自分の資質を極限まで発揮してみる。成果まっしぐらへの道。だがしかし「さみしい」気持ちは置いてげぼりに。

 

 

 

 

 

めちゃめちゃビビりな私が講座を開設して

講座生がどんどん増えていっていた時期(2015年)

 

 

 

 

 

 

起業の世界に入ってからは

とにかくがむしゃらに

 

 

・自分のを使って

・自分の能力を証明する

 

 

ことにコミットしていました。

 

 

 

数秘から見える自分の資質って

私にとっては

 

『そんな私だったらいいな〜!』と憧れている私、そのものでした。

 

 

(余談ですが、数秘8
 ・・・論理的思考力があるとか、社長気質とか、積極性があるとかね!)

 

 

 

 

なので、そこを目指してまっしぐら。

 

 

もう怖いとか、できないとか

イケてないとか、完璧でないとか

 

 

自分の今の気持ちとか

世の中でよく言われるブロックとか関係なく。

 

 

 

 

だって、やっとやっと

 

『自分の資質を使っても“嫌われない”(好かれる)環境を見つけたんですもの』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ 馬車馬 ” をやり尽くして月商7桁を維持し続けた

2014年から2016年

 

 

稼ぐことが怖くなって収入低空飛行だった2018年

 

 

そして再び  “再馬車馬” を決めた2018年

過去最高年商3000万

会社も法人化

 

 

 

 

 

今度は

 “走りきるその起爆剤” にダンナが登場。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に味方になって欲しい時に反対されたので

月商1200万のお祝いも “ひとりで ” やりましたw

これはこれでいい思い出。笑

 

(後日談)「近々一緒にこのお店行こう!」って伝えてます!笑

 

 

 

 

 

でも私は「寂しかった」。

成果の形ってこんなものなのかと。

ひとりぼっちで目指す成果はこんな気持ちになるんだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のネガティブエネルギーで極みまでいった2022年

 

 

 

 

なので2023年は

改めて自分の気持ちを丁寧に見て、伝えて

パートナーシップに向き合おうと思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  第三章:動けなくなったことで、自分のペースで生きると決められた。

 

 

 

 

2023年の前半はまだ

「許す」「許さない」をいったりきたりしていました。

 

 

 

 

その証として車を買ってあげたり、、、

 

 

 

 

 

ですが、2023年の後半に

 

どうしても体の調子が悪く仕事すらできなくなる状態に。

 

 

 

 

 

 

このとき私は覚悟を決めました。

 

 

 

ここからの人生はもう絶対に

『自分のペースで進もう』と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とともに少しずつすこしずつですが

 

 

 

自分の気持ちを丁寧に見て

彼への気持ちに素直になり

彼へ伝わる言葉を伝え続け

 

 

 

 

 

 

 

 

今では

 

「私の売り上げに関係なく

 家事の80%を担ってくれる」

 

ように。

 

※ もともとは100%、私が家事をやっていました。笑

 

 

 

 

私もそんなダンナの元でぬくぬくと過ごせるように。

 

 

 

 

 

 

 

長い長い年月を経てようやく

手にする事ができたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2022年までは

 

 

⚫️能力から見た自分の居場所作り

⚫️自分の能力を証明できたら安心できる “はず”

 

 

と思って “走って” いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもちがった。

 

 

 

本当の『安心と心の安寧』は

 

 

『自分のペースで、納得させながら』

 進む中で『感じる』ものなのだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

  人生を底上げする3つの大切なこと!

 

 

ものごころついた頃から「生きづらさ」を感じていた私が

 

 

 

『何にそんな生きづらさを感じていたのだろう?』

 

 

 

ということを

改めて考えてみたら、

この3つに集約されました。

 

 

 

【数秘】自分の『資質』を知らなかった。相手にどう思われても

 自分の資質を優先していいという考え方&それでうまくいく世界があることを知らなかった。

 

 

【ノート】自分の気持ちを知るには自分の気持ちを丁寧に見る『習慣』が必要で

 『感じる』ということは “何度も練習を繰り返す” ことにより習得できるスキルであることを知らなかった。

 

 

【マインド】自分を理解してもらうためには相手に伝わる『言い方と角度』を学ぶ必要が

 あって、そうすことにより、パートナーシップ、周りとの人間関係、ビジネスがうまく

 いくことを知らなかった。

 

 

 

 

 

 

そう、すべて

 

 

『人生がうまくいかないのは能力がないせいでもなく』

『人間関係がうまくいかないのは私の性格が悪いわけでもなく』

 

 

 

 

ただただ私は、知らなかった。

知れば、あとは知識を増やして、実践し続けるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  オンラインサロンに入ってやる “たった3つのこと”

 

 

   1、動画を観る(聞き流す)

 

   2、聴きながら気づいたことをメモしていく

 

   3、質問する

 

      あとは『1→2→3』を繰り返すだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

  今すぐ観れる【13個の動画/4時間39分】をすでにご用意!

 

 

新しくなったマインドリッチ・カレッジでは

 

 

①【 幸せ 】家と会社の往復& “役割” だけに縛られた毎日から抜け出す方法(0:20)

②【 診断テスト 】《適性診断》あなたは起業タイプ?サラリーマンタイプ?(0:18)

③【 幸せ 】 今からやっておくとよい。『幸せ握力』をつけるもっとも簡単な方法(0:19)

④【 幸せ 】成功だけではなく、幸せをも身につけておかないとダメな理由(0:22)

 

 

⑤【 パートナーシップ 】『彼は王子様ではない?!』全てを彼に合わしてしまうあなたが自分の要求に気付く方法(0:16)

⑥【 パートナーシップ 】サラリーマン人生を卒業し起業の世界へ。きっかけを掴み、実際に行動する方法(0:20)

⑦【 パートナーシップ 】夫婦最大の危機。私の選んだ人ってこんな人だったの?!新しい価値観を外に出すときに起きる、『パートナーの反対』事変(0:16)

⑧【 パートナーシップ 】『家事も仕事も両方がやる』ふたつの価値観の共存の中でより良い夫婦関係が出来上がる。(0:15)

 

 

⑨【 数秘 】なぜ数秘なのか?数秘に惹かれた理由(0:06)

⑩【 数秘 】めちゃめちゃ簡単!ただ生年月日を足すだけ。自分の数字を出す(0:05)

⑪【 数秘 】超簡単。暗記要らず。各数字のたった3つの意味(0:09)

⑫【 数秘 】なぜ数秘は「当たってない」と思うのか?その理由(0:21)

 

⑬ オンサロライブ25回目 「いろいろ学んでるのに形(お金)にできないんですぅ、私たち(涙)」な人のための『講座の作り方』 3/20(1:32)

 

 

 

【計13本の動画】をご用意します!

 

 

 

 

 

時間があるときに、いやちがうな

あえて時間を作って

 

 

 

『気になっている&まだ観て(聞いて)いない』

『動画を』

『繰り返し聴き流す』

 

 

 

 

 

 

「机の前で聞く」必要は全くないです。

家事をやりながら、移動しながら聴くだけでオッケーです。

 

 

 

🔴 今とこれからのあなたに必要な情報と気づき

🔴 今の現実を突破できるアイデアと言葉と考え方

                  ・

🔴 自然と自分の中に蓄積されていき

 

 

 

 

 

① 自分の資質がわかる。【数秘】

 

② 自分の気持ちを知ることができる。【ノート】

 

③自分を理解してもらうための周りとの関わり方や周りへの伝え方を知ることができる。(パートナーシップを始めとする対人関係&お金周り全般をよくするための)【マインド】

 

 

 

 

 

 

 

これらを

ビジネスノウハウと共にご提供することで

 

 

 

結果としてビジネスも人間関係もパートナーシップも

すべてが自分の納得どおりに格上げされていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなバナーの中に

それぞれ書き込んでくださいね!

 

注)リニューアルに伴い、一部変更があるかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カレッジ生の変化&効果&嬉しい体感 (beforeafter

 

 

 

image

 

 

 

◉ 起業講座まで受けたのにどうしても継続商品を作れなかったサロン生が、

 『たった1度の公開セッションを受けるだけで』人生初!10万円の

 数秘継続商品を作るだけでなく、成約まですることができた

 

 ├ ◉商品作れなくて悩んでいた人がたった1度の公開セッションで10万円の継続商品が売れた理由

 

 

 

◉ 自撮りをするのにこれまで2日を要していた私が

 『オンサロに入って音声を聞き流しているだけで』

 たった30分で自撮りをするすることができるようになっていた。

 

 

 

職場の人にバレたくないとコソコソとSNSで起業活動していた私が

 『オンサロに入って音声を聞き流しているだけで』

 嘘をついてない自分でいることってこういうことなんだという体感がとれた。

 

 

 

数秘コンテンツで(2023,9 期間限定コンテンツ)教えてもらった

 『数字の使い方』を、お客さまのフロント商品に使ったら

 新規で2件の継続商品の成約が取れた。

 

 

 

現在メンターがいない私でも

 具体的なクライアントに対するビジネス相談をしたら

 的確に答えてくれるので、とても心のよりどころになっている。

 

 

 

などの声をいただいております!

 

 

 

 

 

 

 

 

  カレッジ生からはこんな感想をもらってます!

 

 

写真

 

 

 

 

 

 

  オンサロ生からな「こんな質問」をもらってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  オンラインサロン4月のスケジュール!

 

 

4月8日20時募集スタート!【4月30日まで無料でご招待!】

 

・4月10日、24日(第二・第四水曜日)午前11時から【動画ライブ】

 

・あと4月はどんどん企画を打っていく予定です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんな人におすすめします!

 

( サラリーマン&主婦の人 )

 

・自分の気持ちがわからず、どう生きたらいいかわからない、なにからはじめていいかわからない『自分&人生迷子』の人

・毎日の単調で多忙な生活から抜け出したい人

・努力してるわりに今いる環境から評価されてないなと感じる人

・もう◯◯才だけど、自分の可能性を諦めたくない人

・努力が報われてないなと感じている人。そのためになにから手をつけていいかわからない人

・仕事を辞めたい。でも辞めてもうまくいくかわからない

・夫婦関係で私ばっかりが我慢してる気がしていていやだ

・ダンナに対する不満が強い。そんな自分もなんとかしたい

・「自分はこんなもんじゃない」っていう気持ちがいつまで経っても消えない

・『自分らしく』生きたい

・いつか、起業や独立したいと思っている

 

 

 

( すでに起業してる人 )

 

・起業初期でなにからはじめていいかわからない。でも大きなお金をかけることが現状できない

・起業講座などに参加したけど、うまくいかなかった。大きな自己投資することが怖くなっている。

・これまでいろんな講座に参加したけど思うような成果が出ていない人。成果を出したいと思っている人

・講座やコンサルなどでうまく質問ができない。から、受けるだけで終わってしまってる自覚がある

・講座を受けても「自分ひとりでは」なにもできなくなってしまう。「みんなでやれる」場が欲しい

・積極的じゃないから売れないのでは、とどうしても思ってしまう

・行動しないといけないのに、どうやってもできない

・もっと自由にのびのび起業活動したい

・起業界隈で言われる月100万を、私も稼いでみたい

・成果は出てるけど心の不安が取れない

・成果は出てるけど、体もへとへとでなんとかしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

   月額料金

 

月額8,800円

 

※ 4/30まで無料です。
※ 5/1から料金がかかります

 

 

 


4月8日20時スタート!!!