今夜、第2日本テレビがオープンするらしい。
http://www.dai2ntv.jp/

松ちゃんの新作コントが観られるらしいが、どうなんだろう。
『ごっつ』は今以上でないにせよ何かと制約(広告主やら、
青少年なんたら団体とか、担当プロデューサーを美術部
へ送り込んだ野球中継カットインとか)のあるTVの中で
やってたからこそ、あそこまでキレたコントが観れたわけだし。

特にキャシー塚本とかMissエロティカとか。
http://www3.zero.ad.jp/silver13th/tukamoto.html
http://www3.zero.ad.jp/silver13th/erotica1.html

そんなTVとは違って、あまりにも自由すぎWEBでは、
インナーワールドなコントに突っ走る気がするのだが……。

かつて三谷幸喜が「今夜、宇宙の片隅で」の低視聴率でへこんでいた時、
名作コント「とかげのおっさん」を観て励まされたらしいが、
はたしてそれを越える名作コントは生まれるだろうか。

というか、WEB版「とかげのおっさん」なら間違いなく金はらうぞ! 第2日本テレビ。
http://www3.zero.ad.jp/silver13th/tokage.html

個人的には11月からスタートする携帯版「第2日本テレビ」の方が、
新機軸のモバイルコンテンツという意味でも、
課金への障壁の低さという意味でも、おもしろそうなのだが。