やさしさとは想像力だ!絶対最強シナリオ講座 | 文才がなくても描けるドラマ脚本術

やさしさとは想像力だ!絶対最強シナリオ講座

シナリオの書き方 絶対最強シナリオ講座


やさしさとは想像力だ!


アロハ♪
物語力を強く信じているGOです!


人の気持ちって、家族でも、相思相愛の恋人でも100%理解することは難しいよね。
でも人間には想像力という素晴らしい力があります。


その想像力で、相手の気持ちを考えてあげれることを
ぼくは配慮と言います。


やさしさ = 配慮


想像力は訓練で身につきます。

とくに
物語を創ってみる。という作業をしてみる。


「物語なんか作れないよ」と言うあなた。
本当にそうでしょうか?


人は誰でも、
いろいろな人生を想像しているのではないでしょうか?


じつは、大金持ちの娘で
いつか王子様が迎えにくるとか・笑


アイドルとつきあうとか・笑



ただ、このままだと妄想です。
それをドラマに進化させるのを創造力といいます。

想像力 → 創造力



そのドラマの描き方を絶対最強シナリオ講座
通して、やさしさ や 生き方 などを伝えています。


シナリオを描くとい言うことは人間を描くということです。

だから、シナリオのテクニックだけでなく
想像力・意志力なんかも一緒に学んでもらいたいんです。


人間を描きたいから
必然と、心理学・脳科学に興味をもってくる。


心とか脳のしくみを(少しづつでいいので)
知ったうえで物語を創ってみる。

物語を創ってみる。という作業をしてみる。


あなたの耳と耳の間にある脳をフルに活用して。
無限の想像力であなたの物語を創造していく。


これは楽しいです。
マジでヤバイです。
ワクワクしちゃいます。もう止まりません。


大丈夫。
物語には基本形がありますから。

目次 から

◆最短、最速でシナリオを書く方法。
を順番に読めば、物語の描き方が学べます。


こうして
物語の描き方を学ぶプロセスが
想像力を鍛える訓練になっています。


想像力を鍛えていけば、昨日のあなたよりも
今のあなたよりも、やさしい人になれます。

やさしさとは想像力だ!


シナリオを書く
物語を創る

という作業。を実際にしてみる。


この作業こそが

人生の勉強であり

恋愛の勉強であり
人間関係の勉強だと強く信じています。


■いつか子供たちに
物語を創るという遊び方を伝えたい。

  

   否


ぼくが、子供たちに学ぶのだろう。


そんなことを想像するだけで
ワクワクしてきます。


本気で、
『物語の作り方』の時間を
幼稚園や小学校で取り入れて欲しいなあ。


★最後に
シナリオは8割はテクニックで描けます。
1割がシナリオ以外のテクニック、最後の1割がマインド(意志力)です。


☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

その他のシナリオ講座の資料を請求する



○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング