1リットルの涙 第10話 | 文才がなくても描けるドラマ脚本術

1リットルの涙 第10話

アロハ♪GOです!



冒頭から、亜也の病状が進行していて
かなり、つらい展開でした、、、


でも、このシーンが希望の光を、、、


亜也「助けて……お母さん……なくなっちゃうよ……
 あたしに出来ること、一つも……なくなっちゃうよ…」

潮香「行こう!」
   部屋の電気をつけ、病室の引き出しからノートを取り出して並べる。
潮香「確かに、亜也は病気になって、一つ一つ、出来ないこと増えたよね。
 歩くことも、話すのも、難しい。お友達みたいに、大学も行けないし、
 就職も出来ない。でも、出来ること一つもなくなっちゃうの?
 本当にそう思うの?亜也、これ見て。これも、これも、これも。
 亜也が、毎日毎日綴ってきた日記。ぜーんぶ亜也が、一生懸命、ペン持って、
 一生懸命書いた言葉!
 同級生のお友達にも、健康な人にも出来ないこと、亜也は、ずーっとしてるじゃない!
 亜也には、亜也には、書くことがあるじゃない。違う?亜也……そうでしょう?」
   亜也が泣きながら母の手を取る。
   亜也を抱きしめる潮香。
亜也の声「私には、書くことが、ある!」


「あたしに出来ること、一つも……なくなっちゃうよ…」


と絶望する亜也を、
母親の強さと優しさで、亜也を励ます潮香。


そして、実際に亜也さんの言葉は、本になり、映画になり
こうして、ドラマになりました。


多くの人に感動と勇気を与えつづけています。
素晴らしいです。

ありがとう。亜也さん。そしておかあさん。


そして、亜也の悲しい決断。

ハルトへのラブレターは、さよならの手紙でした。


前略
『正直に言います。 麻生くんといると、つらいです
 あんなこともしたい、こんなこともしたい
 もしも健康だったら出来るのにと、思ってしまうんです。
 麻生くんといると、叶わない大きな夢を描いてしまうんです。
 もちろん、麻生君のせいじゃありません。
 でも、羨ましくて、情けなくて、
 どうしても、今の自分が、みじめになってしまうんです。
 そんなんじゃ、前を向いて生きていけないから、
 いろいろしてくれて、ありがとう。
 こんな私のこと、好きって言ってくれて、ありがとう。
 何も返せないで、ごめんなさい。 もう、会えません。』



どうする、ハルト?


「麻生くんといると、つらいです」


これは、本音かもしれない。


でもね、会えませんって、言われても
何を言われても、

本当は、ハルトに逢いにきて欲しいと思うんだ。
わからないけど、、、

最終回のハルトの答えが、気になります!


おそらく、来週もレビューというより
"亜也さん、ありがとう"しか
言えないかも。。。



○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)



★おまけ 

全ての成功法則の基本マイインドが、思考は現実化する だ!

夢がある全ての人に読んでほしい本ですね!図書館で借りれますよ♪

▼また、以下で、そのナポレオン・ヒルの成功哲学書を無料でゲットできます!

ナポレオン・ヒル・プログラム (マンガと図解でわかりやすいっす)


★☆★メルマガニュース★☆★
GOが、つ、ついにメルマガ発行します!
ハリウッド式シナリオの書き方を、勉強したら幸せになる方法が分かった!
神話の法則と成功法則のコラボ!全ての夢を持っている人へ!ぼくの情熱を発信します!!
さあ、退屈な人生をぶっ飛ばせ!!
登録はこちら
  ↓
『ハリウッド式シナリオの書き方がビジネスを加速する!』



★コンクール、オーディション情報★

日本文学館シナリオ大賞 特別審査委員ドラゴン桜の秦建日子氏12/25(必着)

○シナリオのご相談はお気軽にどうぞ♪○



■兄弟サイト

小説も書いてます。StoryPuzzle で読めます♪

▽文才がなくても描けるドラマ脚本術のMT版(ムーバルタイプ)もあります。

ドラマセラピー ハッピーエンドのカタチ

★ぼくが、ホームページ作成のとき使用したテンプレート

無料テンプレート  

売れるMTテンプレート

でたらめXOOPSコミュニティサイト作成講座