『花より男子』のシナリオは、ハリウッド形式? | 文才がなくても描けるドラマ脚本術

『花より男子』のシナリオは、ハリウッド形式?

7月のe2 by スカパー!は小栗旬祭り

アロハ♪GOです!

花より男子』やっと見ました!


累計4800万部発売を誇る伝説的コミックのドラマ化ということで、
かなり期待の大きい作品ですが、ぼくは、読んだことありません。


1話みての、感想はダントツ、オモシレー!ってカンジです。


脚本家が、サタケミキオ、藤本有紀、高橋ナツコ、荒井修子と、4人もいます。
このことから、かなり、力をいれてるのがわかりますね。


ハリウッドなんかは、面白い作品を創るために、脚本家が複数なのは
当たり前です。『チャーリーエンジェル』など、シーンごとにカードにかいて
創っていくらしいです。ワーンシーン描いて、ギャラをもらうというシステムですね。


日本の場合だと、複数いる場合は、誰々が1、3、5話を描くとかが多いと思います。

『花より男子』は、どうなんでしょうかね!


ハリウッド形式で4人で、1話を創り上げているのでしょうか?



やはり、原作がコミックということで、キャラ設定が凄くよく出来てる。


花沢類(小栗旬)なんか、カッコ良すぎですよね。絶対、小栗君ファン増えるわ。


それにしても、普通の女のこが、絶対権力に向かうという構図だけで
ぼくなんかは、ワクワクしてしまいます。


ラストで、つくし(井上真央)が道明寺(松本潤)にパンチしたとき、
思わす、ヤッターって叫んじまったあ(笑)


スカっと、しましたあ!

来週が、待ち遠しいよ。。。


★チャリエンのカードの話は、何度も紹介してますが、こちらを参考にしています。
            ↓

大塚 英志
キャラクター小説の作り方


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


7月のe2 by スカパー!は小栗旬祭り

■兄弟サイト

小説も書いてます。StoryPuzzle で読めます♪

▽文才がなくても描けるドラマ脚本術のMT版(ムーバルタイプ)もあります。

ドラマセラピー ハッピーエンドのカタチ

★ぼくが、ホームページ作成のとき使用したテンプレート

無料テンプレート  

売れるMTテンプレート

でたらめXOOPSコミュニティサイト作成講座