Qです


儲かる話に乗せられて、(ぶっちゃけ 危ない話じゃないなら、D装備卒業できるかも。。。とおもって^^;)

ハイネスに飛んだら


ヨコにクラメンのスペさんが^^


軽く挨拶しつつ、心の中では 「スペさん 、、、わ 私;;;あ~ 好奇心に負けそうな私をとめて~~~」と

叫びながら チョット会話。。

そこに冬君登場! 説明を聞く


「えっとね、卵クエなの。雑誌に載ってたんだけど 儲かるよ~」


ようは、GKで狩場に飛んで テレポートポイントの近くの、リエンリックの卵を一個とり、その後帰還スクで

ハイネスに帰って、これを清算すると、一個6kになるというのです。


計算してましょう。GK代が2.4k、帰還スクが480Aですから、コストは約3kです。

6kの報酬がでますので、一回につき3k儲かるのです。

推奨LVは40-44 この間は、アデナドロップとアイテムドロップが見込めます。

アデナドロップの幅は 300A-500Aですから、もしこれが出れば、報酬はもう少しUPしますし、

卵が青卵ではなく赤卵がでれば、報酬が1k増える計算です。


したがって、100回繰り返せば、単純に300kもうかるわけです。GKと帰還スクを使っても十分元がとれますし、逆にそのほうが効率がUPするくらいです。


種族や職業、工夫によってはアレンジも可能です。

ドビ鯖ではlv41までで ブルーコーダの種が植えられます。100個かうとコストは37kくらいでしたから、単価が370Aほどでしたでしょうか。17個清算すると、(失敗もコストにいれて換算すると、大体20個分蒔いたことになります)、ソンズが2個手に入りました。相場が一個10kですから、20kの売上ー(370A×20)=12.6kの儲けの増大


エルダーがやればどうなるでしょうか。

狩り効率は火力不測の為否めませんが、ルーツと槍狩り、ウィンドストライクで倒したとしても、そんなに時間は掛からないでしょう。そしてリコを使えば、帰還スク代かかりませんので、ドロップが全く無くてもGK代だけのコストですみますから、一回で約0.5Kの儲けの増大(20回やれば、10kの儲け増大!)


ドワがやればどうなるでしょうか

残念ながら 試したことはありませんが、スポれば何かしらでるでしょう。アイテムドロップで計算すると、

P石、各種防具コア、図がでます。その分は儲けが増えます。


ちなみに私のようなスペシンがやるとどうでしょうか

種を蒔こうとすれば、接近せねばならず、リエンリックは攻撃力高いのでダメージが大きくHPを削られる為厳しいですが、そこそこ蒔くことができます。メイジ時代のヒールもつかえます。

また、一個の卵が出るのに、だいたい多くて5ひき程度しか狩りませんから、e-wizの弱点であるMP効率を全く無視することが出来ます。(帰還スクで帰還して、もう一度GKで飛ぶ間にMPがある程度回復し、ユニコーンを出さなくても、ぶっ通しで狩ることができます)

そしてmp効率を無視できるということは、遠慮なく魔法をつかえるということで、そうなると、一匹の敵が接近してくるうちに もっとも多くの魔法攻撃を連発できるスペルシンガーにとっては、中々美味しいクエストです。


狩りの効率をもっと上げる方法もあります。私の場合、桃割クエと先のメダルクエで買ってしまった 高速移動向上POTや詠唱向上POT。。。。テンクエで使おう!と思って大事に取っておいたのを忘れてしまっていて、結局つかう機会がなくなってしまったのが31個も^^;

正直ウィンドウォークがもらえる環境にあるなら、要りませんが、ソロでこのクエをこなすならかなり使えそうです。


そんなこんなで、4時間で220k 一時間 50kちょっとくらい稼ぐことができました^^