ギター関連の小物を集めました | 貯え 小道具 興味ない?

貯え 小道具 興味ない?

「貯えもの」とは、いってもお金をご想像の方は、ご遠慮くださいまし。
Storage = Data Storage
関わってお仕事したり、使ってて感じたことなり
記すBlogでございます。
トラックバックを時折頂きますが、削除する場合がございます。

エレキギターはギター・シンセサイザーにできることが確認できたので、ギターの練習もいよいよ出来そうなのですが、足りない小物が幾つかあったので、通販、最寄りの楽器店を探して集めています。

まずどうしてもいるのがエレキギターの弦。これはこの間チューニングで失敗して4弦を切ってしまったし、楽器店で見てもらったら錆びているから変えたほうがいいとアドバイスを受けたので買いました。

YAMAHA スーパーライトゲージ エレキギター用セット弦 H1060/ヤマハ(YAMAHA)

¥1,080
Amazon.co.jp

そしてチューニングするためにチューナー
KORG クリップ式チューナー pitchclip ピッチクリップ ギター/ベース用 PC-1/KORG

¥2,052
Amazon.co.jp

これでエレキギターも鳴らせるようになりました。

追加で、アコースティックギター用ピックアップ
アコースティック ギター ピックアップ マイク ワイヤー アンプ 12 ホール ブラック KQ.../Apps Tradings

¥価格不明
Amazon.co.jp

こういう商品があるとは知らなかったのですが、とても色々な種類のものが販売されていました。今回は定価の半値で買えるお店が見つかったので通販で買いました。
KQ-3取り付け
こんな風にサウンドホールに簡単に取り付けられました。そしてナイロン弦でも音が拾えました。これのおかげで手元のクラシックギターもモノフォニックに限られますが、ギターシンセサイザーに繋ぐことができるようになりました。

今日1日で買った物届いたものがこんな感じです。あとは練習しなくてはです。