モニタープラザさんで面白い企画を発見しました(*゜▽゜ノノ゛☆




メリーチョコレートの商品をGETして、キャッチコピーを考えよう!というもの。




どうやらモニタープラザさんでのキャンペーン最終回とのことで大盤振る舞いです。ありがたや・・・




どの商品も捨てがたいのですが、ここは大好きなマロングラッセをチョイスさせていただきました。




以前、デパートに勤務していた際に1度だけ、しかも1個だけ頂いたことがあります。




いつもショーケースの中に飾ってあり「あぁ・・・美味しそうだなぁ・・・」と思いつつも手にする機会がありませんでした。




デパートで販売されている菓子といえば、ご贈答用。たかが10代そこらの私が「美味しそう!」と気軽に買うには少々高いお値段でした。




それが、ある日、同じ職場の先輩が「○○ちゃん(私)、これ貰い物なんだけど、よかったら食べて」と渡してくれたのが、紛れも無いメリーチョコレートのマロングラッセでした。




すごくすごく嬉しくて、家に持ち帰ってから本当に味わって食べた思い出があります( ´艸`)♪




まぁ・・・10年近く前の話ですが(苦笑)




キャッチコピー・・・うん!!ほろ苦い、くすぐったい思い出なんかを織り交ぜた、贅沢な大人な雰囲気のモノを考えたいですね。




「思わず買っちゃいたくなるキャッチコピー(マロングラッセ)」を大募集!! ←参加中