名古屋の生教育 無事終了~♪ |  ♪メンタルケアで心スッキリ IN 堺♪

 ♪メンタルケアで心スッキリ IN 堺♪

 自分らしく楽しい人生を生きるお手伝いとして、カウンセリング&生教育お伝えしています♥


生教育を伝えたい~って叫んで

早速、伝える場を!!

子どもを守る目@東海 の代表 村松葉子さんが

今日の名古屋での生教育を主催してくれました



ストップ 虐待!被害者も加害者もつくらない社会に!




一人で新幹線に乗るのは2回目で

初めてのおつかい 状態でドキドキしながら

名古屋に行かせていただきましたにっこり




今回、初めて自分の性被害の話も

させて頂きました


伝えてみて「どうだろう?」か・・・と思いましたが

講演後、

「ご自身の体験から、溢れ出てくる想いが伝わりました」

「形は違うけれど似たような経験があって 共感できました」と

声をかけてくださる方がいて

嬉しかったです



子どもを性被害から守りたい

親子で命について話せるコミュニケーションを持ちたい

自分は自分でいいんだ

生きてること それだけでいいんだって

大人から子どもに伝えたい



今日の会場でも

沢山の学びがありました


毎回、生教育をさせていただくたびに

学びがあり、その学びを次の生教育へ活かす


ありがたいです~


今回は会場のセッティングから受付まで

素晴らしい手際でお手伝いくださった

大村美智代さん が写真撮影してくださいました


会場の様子です



ストップ 虐待!被害者も加害者もつくらない社会に!


グループになっていただき

性について話し合って頂きました



ストップ 虐待!被害者も加害者もつくらない社会に!


各グループ  発表です^0^



ストップ 虐待!被害者も加害者もつくらない社会に!



ストップ 虐待!被害者も加害者もつくらない社会に!


お子さん連れのママさんたち


2時間近くもずっと抱っこしたまま聞いてくださったママもビックリマーク


肩凝るよね・・・・そんな中でもお話聞いて下さり

本当にありがたいです



次は3月6日 堺市中区の保育園で

お話させていただく予定です~




ベル生教育もまだまだキャンペーン中

ベル個人カウンセリング受け付けてます

ベル産後ケアハウス(ママとベビーのホームスティ)について

指を指す申込、問い合わせはこちらから どうぞ~



ま~ぴょんへのメッセージはこちらkokoroポスト  ポストへどうぞ~




ペタしてね