今日で失恋ショコラティエが最終回だなんて…!



毎週そうたにイライラして悪態つきながらも楽しみにしていたというのに。こんなに役名覚えられて感情移入(7割薫子さん)しながら見られた恋愛ドラマははじめてかもしれない。

前回の10話までというか紗絵子に出会ってからの人生ずっと勝手に翻弄され続けてるそうただけどまたとないビックチャンスさえも利用してあわよくば海外に紗絵子連れて行って逃避行しちゃおうみたいなことをこれまた勝手に考えてみたりしちゃってたそうたくん。




DCF00033-1.jpg




いい加減、周囲の視線に気づけよ…(ノンコタニシvoice)



もうそうたくんに対してはずっとよ。最初から。囁いちゃいないからね私の心の中のノンコタニシ。ずっと大声で叫んでる。もーーーそうたくんてとにかく自分の世界に入り込む。周りを見ない。子動爽太とか字面ぱっと見爽やかな小動物みたいなかわいさなのに恥ずかしい妄想をフェイントのように視聴者に投げつけてくる男だった。絶対あんたみたいなやつ爽太なんて爽やかな変換でなんか呼んでやらないんだからねっ!



以下、最終回まで時間がないのでショコ潤の名言に簡単な一言を添えて振り返っていく!!





~第1話~

紗絵子さん。俺は必ずショコラティエになる。
何年かかってもいい。
誰もが認めてくれるショコラティエになってあなたの目に留まるくらい有名になって
「あのとき捨てるんじゃなかった」って後悔させるんだ。
それで俺のショコラをこっそり食べたあなたが「セ・ボン」って声を上げる。
それが俺の夢だよ。

たとえその声が…俺の耳に届くことはないとしても…。



セ・ボンは難しいと思うけどまぁがんばれ!とまだ軽い気持ちで思えていた始まり。



~第2話~

気持ちは見せなきゃいけないけど、なめられても駄目だから。
ただ犬みたいに真っすぐ追い掛けたって紗絵子さんはそんな男に心動くタイプじゃない。


ひたすら犬のように紗絵子さんを追いかけていたのに今さら遅すぎない?(相手は結婚している)
紗絵子が買ったもの以外にお天気までノートに書きこむというストーカー一歩手前具合な行動よりは犬のほうがよかった気がする!



~第3話~
何でよりによってみんな片思いなんだよ?
いい大人がじたばたして、ホント、バカみたいだ。

みんなさっさとやめちゃえばいいのに。片思いなんか…。


全視聴者がこのときばかりは周りはいいから自分をみつめなおせよと思った瞬間。




~第4話~
紗絵子さんが俺にもたらす感情は、全てインスピレーションの源になる。

だから、もっと俺を傷つけてくれていいよ。
もっともっとへこませてくれていい。
その痛みが、苦しみが、また俺を成長させてくれるから。

あなたが俺をショコラティエにしてくれたんだ。
そして今でもショコラティエで居続けさせている。

俺は紗絵子さんが好きだ!



ドM。



~第5話~

チョウチョはさなぎで越冬するんだよ。
つまり、このチョウチョは実体じゃないの。

このチョウチョはチョコレートが大好きで、毎日森の奥のチョコレート屋に
通っていたんだよ。
それで繁殖することも忘れてチョコレートに夢中になるうちについに寒さで
死んでしまうんだけど。
魂だけになった今もこうして大好きなチョコレートをなめに通い続けてるんだ。
切なくてカワイイ ケーキでしょ?


薫子「重いわ」


えっ?あっ。ちなみに別のバージョンも あるんだけど。
このセミの抜け殻はね、チョコ屋に通ってきてはくれるんだけど、身も心もここには
ないよっていう…。

薫子「キモイわ」


視聴者と薫子の心がシンクロ率100%を超えた瞬間。




~第6話~

俺、とっくに失恋してた。
とっくの昔に失恋してたよ。



EntryImage.jpeg



~第7話~

いつか時期が来るって信じてた。
手応えをふいに感じるときが来るって。
でも、それは俺の夢や妄想にすぎないって…
現実になりはしないって、ずっと…。

でも 現実にしていいの?

いいわけがない。




~第8話~

紗絵子さん。
俺は王子さまになれたかな?
それとも救いようもないほど汚れた?

昨日まで、ただアホみたいな妄想を繰り広げてるだけの痛い男で、ただの
ショコラティエだった俺が…

ついに間男に成り上がったよ。



間男は成り上がりではない。



てかそうたくんエレナのこと覚えてる?エレナちゃんの爪にインスピレーション受けてチョコ作ってその新作チョコを他の女と関わった証しみたいに紗絵子に見せて優越感に浸っちゃってたときのこと覚えてますかーーーーー?!?!ひとりよがりにもほどがあったけどなその優越感!!


ここまでイラつきMAXなので放りっぱなしになったえれなの話を聞いて怒り狂う六道さんのお言葉でデトックス。



~第9話~

知ってる?チョコレートって本来薬だったのよ。

戦いに疲れた兵士たちを元気にしてくれる不思議な薬として世界中に広まったの。

今のエレナのことも癒してくれたらいいなって思う。


そうたくんさんざん失恋しまーす!とか勝手に盛り上がっといて後半エレナほったらかされすぎて全然出てこなくなっちゃったからね!そりゃもう癒してあげてほしい。このドラマの中でりくどーさんが1番いい女!!女じゃないけど!!



10話は最初にさらっと触れたので省略だよ!!




関谷さんの出番はあるのか!!薫子に幸せは訪れるのか!!最後までそうたはクズの極みなのか!!



そろそろテレビの前で最終回全力正座待機してきまーす!