Perfume FES!! 2014

×東京スカパラダイスオーケストラ

inNHKホール(2014.3.15)



2014-03-15_17.19.47.jpg



今年一発目のPerfumeライブで初NHKホールに行ってきたよーーーーーーーー!!!!!!



嵐のツアーの落選が続いたのはこの日の当選のために運貯蓄されてたんじゃないかと思えるくらい最高に楽しくて最高にプレミアムなライブでしたっ!!!!!ドームでライブ見てすぐにこんな狭い箱でまた3人と同じ空間にいられた喜びったらないぜ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。今年は東京スカパラダイスオーケストラ、RIP SLYME、9nine、9mm Parabellum Bullet、RHYMESTER、秦基博、高橋優、マキシマムザホルモンとの対バンで、会場が遠くなければ9mmとの対バンも見たかったなぁ。たくろーさんとぱふゅの歌…!スカパラさんとの対バンはとってもお洒落でかっこよかった。本当に見られて幸せ。スカパラさんについてのレポは書けませんが、この日のためだけに作ってくださったというPerfumeメドレーにはもう興奮しすぎて鳥肌が立った。



スカパラさんのPerfumeメドレーで演奏された曲をまとめてくださっていた方によると


・NIGHT FLIGHT

・ビタミンドロップ

・カウンターアトラクション

・彼氏募集中

・SEVENTH HEAVEN

・ポリリズム



ってメドレーだったみたいなんですけども。








7391b3bb.jpg


まじスカパラさん選曲がコア。最高かってんだ。



NIGHT FLIGHTと彼氏募集中気づけなかったヨーーーーーーーー。NO-----------!!!OMG!!!!!もう一回聴きたい!!と切実に、切実に思ったけどMCであーちゃんの口からDVD化はしないと断言(;▽;)カウンターアトラクションとかDVD持ってないからほとんど聴いてないような曲だよ…(笑)自分たちもしばらく歌ってないよねって3人も感動してたけど、個人的にはスカパラさんの7天が1番上がった。すんごいかっこいい人たちでこのフェスを期にもっといろんな曲を聴いてみたくなったしスカパラさんのライブにもいつか行ってみたいなぁと思った。ピースしたり縦に腕をシェイクするの楽しすぎた((o(^▽^)o))Perfumeも3人とも25歳だけど、スカパラさんも今年結成25周年だそうでおめでとうございます!



Perfumeのライブが今年初でこのフェス初日だったこともあってこの日初出しのダンス2つも見られた嬉しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




【セットリスト】

1. Enter the Sphere
2. Spending all my time

3. レーザービーム(LEVEL3-mix)

4. ポリリズム


(MC)


5. Sweet Refrain

6. 1mm

7. 微かなカオリ

8. Magic of Love (LEVEL3-mix)


(P.T.A.のコーナー)

・歯磨き

・ウルトラソウル

・桃色の片思い


9. Handy Man

10. FAKE IT

11. チョコレイト・ディスコ

12. MY COLOR


(アンコール/東京スカパラダイスオーケストラ×Perfumeコラボ)


13. チョコレイト・ディスコ

14. 美しく燃える森

15. ジェニーはご機嫌ななめ



ザ・フェス!!!!!って感じの選曲でたぁーーーーーーのしかったぁーーーーーーー(´▽`)ドキドキドキドキ

弾けてきたぜ!!以下箇条書き備忘録。



・SRとHandy Manフルでダンス初出し!タモステ出たときSRの輪になってくるくる回りながら踊るところやったっけ?あの振り付け大好きなんだけど。妖精さんの舞いみたいでかわいすぎる。テレビで見ててもPerfumeのダンスは十分魅力的だけど生で見たときの感動は本当にでかい!!富士山だと思ってたのに近くで見たらチョモランマだったくらいの衝撃。サビ前のまちがいじゃないよ~辺りのスピードにメリハリのある振り付けのところの生のキレッキレ具合ときたら。


・Handy Manの振り付けも曲のイメージに合ってて、なんとなくエジプトを連想した。(笑)サビで手をスリスリさせるところが印象的。


・MoLのとき?あーちゃんが若干ダンス遅れたところがあった。


・SamtとFAKE ITのライブでの楽しさやばいな!!ライブでしか見られない曲、ライブで創り上げてきた曲を会場で聴ける喜びたまらん。イントロが流れた瞬間の会場の盛り上がり最高に高まる。FAKE ITは全力でジャンプしまくったよね!!


・桃色の片思いそれぞれちっちゃいステージの上に立ってきゃぴきゃぴの生歌で飯うま。歌い終わってあーちゃん「あやや結婚おめでとう!!」笑った(笑)


・この日の会場のグループ分けは『渋谷』!!渋谷で分けたのは、なんていったって渋谷でライブをするのが初だから!この日が初だとあーちゃんどや顔(笑)わたしは『し』だった。


・アンコールのぱふゅパラコラボ!!スカパラさんのスーツに合わせて元の衣装の上に黒いジャケットを羽織って「パキっとした衣装じゃね!」「パキパキ~♪」とるんるんなぱふゅがかわいかった。


・スカパラさん全員のあだ名をきめて全員あわせてぱふゅパラです♪のご挨拶。


・9nineは2daysなだけでそれ以外はこのツアーの対バン1daysだよ!と言ったのっちにsいらないよ!と会場くすくす。sいらなかった!って笑うのっち。


・スカパラさんがカウンターアトラクション演奏してくれた話からその場で軽ーく歌って踊ってくれたけどあーちゃん歌詞忘れてた。(笑)


・ジェニーのスタンドマイク立てるときにあーちゃんがのっちに近めの場所に置いちゃっててかしゆかがもうちょっとそっちのほうやでーとなぜか関西弁で教えてあげてたかわいい。


・スカパラさんとやれるなんて緊張しとる~!ってちょこちょこはしゃいで言ってた印象。


・グループ分けやる?別にやらなくてもいいんですけどね!って言ったあーちゃんに会場みんながやるー!と意思表示したあと1人の人がやろうよ!!と叫んで「やろうか!!」と男前な感じで答えてくれたあーちゃん。


・アンコールは全部スカパラさんの演奏に合わせて3人の本気の生歌(号泣)全力で鳥肌もんじゃーーーーーーーい!!!!!チョコディスは若干スローテンポにアレンジされてた気がする。美しく燃える森だけでもいいからDVD化してくださいと懇願せずにはいられない…


・美しく燃える森のとき、のっちが一歩前に出てソロで歌ってるとき一歩後ろで顔見合わせながらノリまくってる2人。のっちとそのお隣にいたサックスの方が向きあって音と声重ね合わせてる姿最っ高だった!!!!!!!!ザ・対バン!!!!!!!!!!!





2014-03-15_17.20.54.jpg



2014-03-15_15.00.46.jpg


IMG01828-1.jpg



全然関係ないけど会場に向かう途中大都会で犬と一緒にナチュラルにヤギが散歩してました。