STONEψWINGSアクティングスクール【俳優・声優・タレント・モデル・一般対象の演技専門養成所】

スタニスラフスキー、シアターゲーム、インプロヴァイゼイション
といった世界最前線の俳優訓練を提供する唯一の演技専門スクール


世界のメソッドで本物の演技を学べる最強の演技専門スクール

STONEψWINGSアクティングスクール http://www.stone-wings.com/actingschool

東京都文京区 飯田橋駅・後楽園駅最寄り  月額1万円から

校長:別役慎司


     校長別役慎司による、インプロ・スピーチ能力に関する著書

      「誰でも 人前で 台本なしに 10分間話せるようになる本」

                      CCCメディアハウスより2013年発売!アマゾン総合1位獲得!



   演技に役立つ俳優のためのメールセミナー  本物志向の俳優を目指すならば


テーマ:

恒例、夏のワークショップで、喜劇と悲劇の「感情」について学びます!
2日間、限定12名でたっぷり学べる充実の内容。参加をお待ちしております!

STONEψWINGS 夏のワークショップ開催!!

 毎年恒例のサマーワークショップが開かれます。アクティングスクール生も、一般の方も学べる短期集中型演技クラス。今年は、8月13日(土)と14日(日)の二日間連続で行います。今年もたっぷり合計10時間!
 今回はメインテーマを「感情」としながら、初日は喜劇的な感情を取り扱い、2日目は悲劇的な感情を取り扱います。実際に喜劇、悲劇の作品を用いながら、どうすれば作品に適した感情を出せるか、どうすれば自然でダイナミックな感情を出せるかということを教えていきたいと思います。

8/13(土)の回は「感情1~コメディにおいての感情表現~」
8/14(日)の回は「感情2~悲劇においての感情表現~」
いずれも、他では学べない特別なプログラムとなっています。この機会をお見逃しなく。

 

【期間】
2016年8月13日(土)&8月14日(日)
*いずれか一日のみの参加でもOKです。

【時間】
8/13(土) PM1:00~6:00
8/14(日) PM1:00~6:00
*途中、適宜休憩が入ります。
*14(日)の終了後、軽い懇親会を行いますので、希望者はご参加ください。

【場所】
スタジオフェザー スタジオA
*詳しくはこちら

【定員】
12名
*先着順。

【対象】
16才以上 
* 経験問わず

【参加料】
8/13(土)……5400円 (スクール生割引 5000円)
8/14(日)……5400円 (スクール生割引 5000円)
二日間参加……10000円 (スクール生割引 9000円)
 

【申し込み方法】
メールで、住所・氏名・年齢・メールアドレス・簡単な演技経験・参加希望日を明記して、office@stone-wings.comまでお送りください。もしくは、こちらのフォームから。返信をもって受付完了となります。返信がない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
先着順です。定員に達しますと、キャンセル待ちになります。

7/15 申し込み受付開始      


MENU:
 

8/13 sat

感情1~コメディにおいての感情表現~

 感情とは、普段自然に出しているものですがね演技で出すとなると難しいもの。しかも、作品によって、求められる感情や適した感情の放出量というものがあります。
 コメディーではどうでしょうか? 割と大きく表現しなければいけない作品が多いものです。また、嫉妬心や虚栄心などマイナスの感情であったり、恋心などの感情も多いものです。多くは一時的なもので、作品中なんらかの変化が起こります。
 そんな喜劇のなかでの感情表現を取り上げます。

8/14 sun

感情2~悲劇においての感情表現~

 2日目は、悲劇における感情表現です。とても深く、時には微細な感情表現が必要ですし、クライマックスにはかなり大きく放出するものです。
 コメディーとは異なり、長期的に抱いている感情がドラマを引き起こしていることが多いものです。従って、役作りを含め、感情の素を入念に準備しておく必要があるでしょう。
 そんな悲劇のなかでの感情表現を取り上げます。

*参加については、いずれか1日から参加可能です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほぼ告知をしていませんで、知らない方も多いのですが、
「観劇三昧」という月額課金型の演劇見放題サイトに、
うちの作品を3作品載せています。

 

「LLL~恋の骨折り損~」
原作:ウィリアム・シェイクスピア 改作:別役慎司

 

 

「ドン・カルロス」
原作:フリードリッヒ・シラー 改作:別役慎司


 

「ポジティブな悪魔たち」
作:別役慎司

 

動画の埋め込み載せられませんでした……。
上記をクリックしてください。


うちのアクティングスクールの生徒が「すごい面白かった」といっていて、
そういえば、観劇三昧に登録していたな、と。
小劇場の演劇が好きでハマっているという人は、あまり楽しめないかもしれませんが、
小劇場でいい舞台ないな、もっと見応えのある舞台ないかな、と思っている人には、結構満足できるのではないでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1万時間の法則については、過去記事で話したことがあります。

10年ルール」というのがあるのをご存じでしょうか。


これはどんな偉大な天才でも、世に認められる不朽の業績を挙げるまでには

大体10年ぐらいはかかっているということです。


いろいろと研究者が調査した結果、どうしても早くても5年以上かかっているのです。

モーツァルトほどの天才でさえも。


割とざっくりですが、大体10年程度かかっているということで、

20年かかる人だっています。


ただ、めちゃくちゃ早い人は存在しません。


「破壊」は一瞬で実現できますが「創造」は長い時間がかかるものです。

偉大な業績を挙げるまでには、世間が追いついてくる時間もかかりますし、

本人のブレイクスルーまでの成長過程も必要になるのでしょう。


ですから、とても時間がかかるということです。

大きな成功を手にしたいのであれば、「3年頑張って、ダメなら才能ないと諦めよう」

なんてアホなことをいっていてはダメです。


まぁ、自分で期限決めて諦められるくらいなら、確かに元からダメだったということでしょうけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。