STONEψWINGSアクティングスクール【俳優・声優・タレント・モデル・一般対象の演技専門養成所】

スタニスラフスキー、シアターゲーム、インプロヴァイゼイション
といった世界最前線の俳優訓練を提供する唯一の演技専門スクール


世界のメソッドで本物の演技を学べる最強の演技専門スクール

STONEψWINGSアクティングスクール http://www.stone-wings.com/actingschool

東京都文京区 飯田橋駅・後楽園駅最寄り  月額1万円から

校長:別役慎司


     校長別役慎司による、インプロ・スピーチ能力に関する著書

      「誰でも 人前で 台本なしに 10分間話せるようになる本」

                      CCCメディアハウスより2013年発売!アマゾン総合1位獲得!



   演技に役立つ俳優のためのメールセミナー  本物志向の俳優を目指すならば


テーマ:

ちょうどパンフレットも全部なくなりそうだったので、
ちょこっと内容もリニューアルさせて新しいパンフレットを印刷しました。

情報としてはホームページのほうがたっぷりあるので、
ほしい方はって感じです。
しかも上に写真アップしました。
なお、資料請求者には受講用紙も同封していますが、現在お配りしているのは今年度のものです。

 

資料請求はこちらからどうぞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「TransP@rents トランスペアレンツ」

10月22日プレビュー公演
10月23日ハロウィン公演、主催公演
と、たった3回のステージでした。いつもと違う、自分たちの知人ではない客層、親子の観劇。

なにもかもが新鮮で新しいものでした。

 

うちのスタジオで上演しました。
実は、稽古も出来て、上演も出来る2つのスタジオを有しています。
このように、ホワイトステージスタイルです。

子どもたちの想像力を喚起できるように、かつてピーター・ブルックがホワイトステージで「夏の夜の夢」を行ったように、我々も白で。しかも、紙にこだわって作っています。

こんな風にプロジェクターを2台セットし、壁と床に投影できるようにしました。

影絵を使ったり、壁に貼った白紙に絵を描いたり、工夫を凝らしています。

崖を登るシーンは、ボードの人形を操作するという、
子ども向けならではの演出。

磁石を使って登ったり、毛糸で登ったり、この辺も子どもたちに発想の豊かさを届けたくて。

ちなみに白いボードに線を引っ張って、崖をつくったあとに、プロジェクターで崖の写真を投影しています。入念にサイズ等を調整しました。

この手作りの段ボール車も苦労しました!

今回の紙の消費量は半端なかったです。

主役を頑張ってくれたのは、今年から入学したスクール生の與座くん。
少年役を見事に演じきっていました。

こういうトンネルの仕掛けがあったり。

椅子やマントも紙で出来ていたり。

 

ちなみに、主人公のソーダ君の心の世界を大人たちが旅する物語です。

宇宙船みたいなもので出かけます。

途中、観客参加型のシーンが二箇所あります。

一つは、扉を開けて、ソーダ君の好きなものを理解するシーン。

ハロウィンパーティーでは、お母さんたち、一斉に写真を撮り始めました。

この観客参加型のシーンだけ撮影OKにしたのですよ。

それから、ママや先生が叱って、ソーダ君の心の中が空っぽになったとき、

子どもたちが絵の具を使って、埋めてくれました。

ちなみにプレビュー公演は、子連れで来られない人のためにもうけた大人だけの公演でした。子ども向けのお芝居を大人たち相手にやるのは変なものでしたが、皆さん童心に返ってやってくれて嬉しかったです。

全てが終わった後には、工作ワークショップ。

紙をつかって、子どもたちも工作してみよう。ということで、ハロウィンにちなんで、取り組んでもらいました。親子で助け合いながら、熱心に作っていましたよ。

キャストがそのまんま、キャラとしてお手伝いしました。

これも、普通ありえない体験です。

ちなみに主催公演では、大人たちにも楽しんでもらいました。

クオリティーやっぱり違います。

大人たちにとっても有意義な時間になったと思います。

次に繋げていきたいと思います。

お客さんからの評価も本当に高かったので、

トランスペアレンツ第二弾を実現させたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のスクール生は、大学生が多く、新年度からの受講生が多いのですが、
とても熱心で、レッスンが終わった後も、残って練習していたりします。
宿題もかなり徹底的に準備してくる人が多いですし、ディスカッションも自発的で、演技の話でもちきりです。

大学生で時間が取れるということもありますが、ここまで自主練を進んでやっている人は珍しいですね。まだ入学して半年ですが、この先が楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。