喧騒ふたたび…… | なちゅ。のモノクロームな日々

なちゅ。のモノクロームな日々

ハンドメイド作家として活動しています、natyu.(なちゅ)です。
日常の小さなことを日記がわりに綴ります。

子虎が無事帰宅してホッとしたのは一瞬だけ。


5秒後には喧嘩が始まった我が虎イブです(ꐦ°᷄д°᷅)




子羊は相変わらず五月蝿い。

子虎は相変わらず冬眠中のクマみたいにスペースを占拠。



うちが狭く感じる……(.;゚;:д:;゚;.)






休日の朝、子羊のリクエストはパンケーキ。


トッピング何も無いよー。
クリームとか好きなフルーツとか……


それでもいいそうな(。-∀-)ニヤリ





ワタクシはいつものオートミールヨーグルト。


{A9CCA92C-BE77-47BD-A12C-BA497B2AAF3A}





そうそう、先日お友達のリクエストで、お料理教室をさせていただきました。


リクエストが常備菜ってことで、我が家でよく作るものを中心にメニューを決めて……。


あまりに地味な献立になったので、正直子供たちにウケが悪いんじゃないかと心配だったのですが、みんなお代わりして食べてくれて……



虎の目にも泪だったぜ。


メニューは

・基本の野菜スープ
・キノコのポン酢炒め
・干しあみとキノコのおこわ
・ひじき煮
・切り干し大根のサラダ
・チョコレートムース

{E0DDCA28-DA0D-41B0-8109-97B40E07A196}


基本の野菜スープは、スープベースなので調味してアレンジするスープ。
まとめて作って味を変えて楽しみます。
今回は中華風掻玉汁にしてみました。



キノコのポン酢炒めもおこわにアレンジ。
もちろんそのまま箸休めとしてもいただけます。




本当はもっと素敵に盛り付けたかったのですが、いやー夏休みのちびっこ達をまたせるわけにゃーいかねーな、と手当たり次第器についでたら、あららー残念な感じになっちゃった(.;゚;:д:;゚;.)





また、わいわい作ってもりもり食べたいねー、と思った夏の1日となりました。










さぁて、今日も1日元気に過ごしましょー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ










゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o


パワーストーン、オルゴナイト、ハンドメイド作品のオーダーやご注文はこちらから°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧


☆ストーンセラピスト-なちゅ。へメッセージ☆



◆パワーストーンの浄化につきまして◆

ストーンセラピスト-なちゅ。がオリジナルメニューにて浄化いたします。

1アイテム  500円
(複数お持ちの場合割引あり)

※浄化の際に、劣化したゴムやテグスを交換する場合があります。

※浄化ではパワーが蘇らないストーンもあることをご了解ください。
ダメージが大きなストーンは、お預かりの時に新しい形に生まれ変わるご提案をさせていただく場合もございます。


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+