かっこいいサーファーVSかっこわるーーいサーファー | ねこさーふ

かっこいいサーファーVSかっこわるーーいサーファー

ねこさーふ-Image275.jpg
かわいいシングルフィン。これを使う板をまだ持っていません。笑

めずらしく茅ヶ崎エリアはここ一週間毎日サーフィンできてる。
そのかわり、ホームポイントは、他よりか波がいいらしく、毎日かなり混雑してる。
基本的に「バッドバイブレーション」になるのが嫌だから、
かなり酷い前乗りとかされても、がまんするようにしてる・・・。
(たまに友達に愚痴りますが。笑)

だた、昨日はひどい人がたくさんいすぎて、具合悪かったーーー。
シェアする気持ちがこれっぽっちも無い人たち。
ほんと・・・残念。
波がいいから楽しみにしてたのに、
大好きな海で、
なんでこんな嫌な気分にならなきゃいけないんだろう・・・。
リズムを乱されたみんなの顔から完全に笑顔が消えてた。

昔も書いたことあるけど、例えるなら、
公園の砂場で、仲良しみんなで頑張って作った砂のお城を、
知らない子供が来て、踏んづけて、ぶち壊して
平気で帰っていく…。

そんなのを見ている気持ちになる。

なんか、ちっちゃいこと言ってるのかもしれないけど、
こんなことブログに書いてる自分も情けないな~と思うんだけど、

海はみんながハッピーでいられる空間であってほしいと思う。

周りを見る余裕があって、パドル力のない女子に波を譲ってあげてるかっこいいサーファー。
VS
女子の真横で必死にパドリング始めて、隣にいるのを知りながら平気で前に乗っていくかっこ悪いサーファー。

いくらサーフィンが上手くても、ルックスがよかったとしても、後者じゃ‥かっこ悪いよ。

夕方は人も減って、まったりとした海だった。
ビーチで遊んでたダンスの先生家族と、しばらく一緒に遊んだ。
3歳になるマイティーと砂遊びしてる最中に、
鼻のなかに入ってた大量の水が滝のように流れだしてきたわたしを見て、
真顔で引いてたマイティ・・・。
子供は素直だね。笑
かなり癒されました。ありがとうアゲ