2012年04月20日(金)

再々々上演♪

テーマ:喪主もピアノが弾けたなら

さて、本作は2008年にプロデュース団体『ATLAS 』の

第4回公演にて朝田さんに書き下ろし作品。
そして主演にはストーンエイジの自称看板・緒方晋さんをお招きしての上演。


当時のチラシ画像がこちら↓

The Stone Age 稽古場日誌

そしてロクソドンタ&芸術創造館と2度上演しておりますが、

…今公演…

色褪せないどころか、ものっそいパワーアップしてますよ…!!


さすがホームでの全力投球!!


ATLASでご覧になった方も存分にお楽しみいただけます♪


The Stone Age ヘンドリックス

「喪主もピアノが弾けたなら」


【脚本・演出】

朝田大輝


【出演】

緒方晋、中井正樹、坂本顕、アサダタイキ、

石川玲(イズム)、一明一人

大西千保、片山誠子(ソラ豆)

デカルコ・マリィ、寺本多得子(桃園会)

本木香吏(仏団観音びらき)


【日時】

2012年4月

27日7:30PM
28日2:30PM/7:30PM
29日2:30PM/7:30PM
30日1:00PM/5:00PM

【チケット】
一列目指定/2800円(若干枚数)
一般前売券/2800円

トリプル(同ステージ3名様券)/7000円
2回目以降の観劇リピーター/1000円

小学生~大学生/1000円


【ご予約】

https://ticket.corich.jp/apply/34065/  (パソコン)

http://ticket.corich.jp/apply/34065/  (携帯)


【公演に関する全てのお問合せ】
the_stoneage@yahoo.co.jp  


【CoRich公演情報】
The Stone Age ヘンドリックス「喪主もピアノが弾けたなら」
PC http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=34065
携帯 http://www.corich.jp/m/s/stage_detail.php?stage_id=34065
よろしければ「観たい!」「観てきた!」のクチコミをいただけましたら幸いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月14日(土)

順調だ、2%も遅れていない…。

テーマ:喪主もピアノが弾けたなら
稽古は順調ですぜ、皆さん!
あっ、順調じゃないと困るか、そうだよね。
∑(´Д`;)ソリャソウダロ…

ども~、桃園会の寺本です~。

いやいやいや、やっぱり稽古は楽しいですね!
皆さんが面白すぎて、私は相変わらずデカイ声で笑い転げております。
(ノД`)ヤレヤレ

これはもう、文章で伝えるのが難しいっ!
それに…皆さんも豪華キャスト陣のお顔が見たいはずっ!
はい、ちゃんと撮ってますよ~、写真!
( ´,_ゝ`)フッ…

では、またまた皆様の素顔(!?)を公開しちゃいましょうかねえ~♪



大西さんは、すっごくパワフルなお芝居をされますが、とってもセクシーなのです★
そしてそして!
とってもいい香りがするんです~!!
きゃあ~素敵なのよね~☆☆
(*/∀\*)コウフンシチャウ~!!

坂本さんは、ボソッと呟いてはることが面白いんです(笑)
そして、稽古中に撫で肩だったことを知りました。
( ´Д`)ナンノハッケンダヨ、ソレ



片山誠子ちゃん★
私と同い年であることが発覚しました!
高校演劇の大阪府大会でも、同じ年に巡り合わせていたことを知りました!(笑)
これって運命ですやん!!ねっ!?
これで二人の距離はぐっと縮まったはず~♪
セイコチャーン(*´ω`*)★



閑社さんと朝田さん♪
稽古を常に前で見ているお二人です。
朝田さんが、何やら饒舌になってますね…。



おおーっと!
朝田さん、大勘違いでしたねえ~。
うーん可哀想…。



閑社さんも笑いを堪えきれない様子…。
朝田さんは、コーヒーを飲んで気持ちを落ち着かせているのでしょうか。



ははは。
片山さん、厳しいなあ~(笑)



あああ!!
いくら立場がないからって、朝田さんってば、大人気ないなあ~。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ



最後に私、一応写っておきました(笑)

※やっぱり寺本の妄想であり、実際の風景とは異なる場合がございます。
ご了承ください。

よーし、明日も稽古、頑張るぞ~★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月14日(土)

業務連絡

テーマ:喪主もピアノが弾けたなら
ひげ、持ってきてください。ひげひげ、ひげひげ、ひげひげ、ひげひげ、ひげひげ、

ナーゴより。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月10日(火)

んーどうでしょう!アサダです!

テーマ:喪主もピアノが弾けたなら
セコムしてますか?アサダです。


ブログを書け書けと言われ続けてイクトシツキ。
最近では皆の間で稽古ブログの押し付け合いが起こります。そんな中重い尻を持ち上げで書いてみましょう。
っていうか、もはやいつの稽古を書いていいのかわからないので、ざっくりした感じでいきます。

今回の公演もいい座組に恵まれました。野球に例えてみましょう。


守りの要の二遊間は、一明一人と片山誠子。二人の守備範囲はかなり広いです。攻撃でも出塁して何でもできる1、2番タイプ。ストーンエイジ野球に欠かせない二人。今回はこのコンビの絡みも多いので楽しみにしていて下さい。

そしてセンターは石川玲。芝居の守備範囲が広く。うちの前に出る公演ではサンシンを弾くそうです。しかもラストに。笑いもできる硬軟どちらもいけるタイプ。

センターラインの扇でゲームを支配するのは自称看板役者の緒方晋。ただ身体が弱いのが心配。横浜時代の多村並の故障家。

そしてエースは寺本多得子。いい球放ります!緒方とのバッテリーを観て頂きたいです。

そしてわがチーム自慢のW大砲。一三塁は本木香吏とデカルコ・マリィ。サードの本木さんは三冠王狙える役ですぞ!バッティングだけでなく華麗なグラブ捌きにも注目。プエルトリコから引っ張ってきたデカルコさんはブンブン振り回します!しかも守備では素手でございます。

ライトは俊足強肩巧打の大西千保。小技大技、まあ何でもできるタイプ。ドラマも回しもボケもツッコミも。頼もしい存在です。

レフトは坂本顕。弱肩です。悪球打ちです。守備では球が飛んできたら避けるので困ります。

代打の切り札は中井正樹。虎視眈々と美味しいところを狙ってます。


へっぽこ監督のもと、このチームで戦います!お楽しみに!!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月09日(月)

お花見日誌

テーマ:喪主もピアノが弾けたなら
4月に入り、ようやく暖かくなってきたかと思う今日この頃。

歩いているとあちらこちらで満開の桜が見られます。

そんな桜を横目に稽古場へと急ぐ毎日。

今年はお花見なんて行ってる暇ないわね、と、諦めかけていたある日。

「お花見日和ですよね。」

制作のかんしゃさんの突然のその一言からはじまりました。

Stone Ageお花見大会!!!

ご挨拶が遅れました。
今回、『喪主もピアノが弾けたなら』に出演させて頂きます、大西千保と申します。

そんなこんなで、本日突如お花見が開催されることに!
しかも稽古を早々に切り上げて!

みんなで車で稽古場近くの公園に移動して乾杯♪

輪の真ん中には、ピザやらお寿司やらローストビーフやらサラダやらコロッケやらポテトチップスやらチョコレートやらプリンやらマンゴープリンやら。
緒方さんが意外と長身な事がわかったり
アサダさんがいきなりコワいニュアンスで話して来たり
中井さんにお会いするのがはじめてだったり
坂本さんがあんなことやこんなこと言ってたり

とにかく愉快な時間でした!
愉快!
なんて素敵な響き!

飲んで食べて喋って喋って喋って。

大西史上、最も豪華といってもいいくらいのお花見でした!

私、帰り道に幸せすぎて思わず「毎日こんな風に暮らせたらいいのに…。」とつぶやいてしまい、みんなにダメ人間を見るような目で見られてしまいました(汗)

たのしすぎた!


$The Stone Age 稽古場日誌


稽古場日誌なのに、お花見日誌になってしまいました。

稽古は…そうですねえ。
白目だったり
ザリガニだったり
相撲だったり
地獄絵図だったり
マヨネーズだったり
です。

おもしろそうでしょ!

どういうことかは是非是非劇場でお確かめ下さい!

では!
残すところあと20日くらいらしい!
頑張ります!!!


最後に…。
お花見の帰り、公園の公衆トイレで並んで用を足すアサダさんと中井さん。
なかよし!





$The Stone Age 稽古場日誌


ちなみに、奥の方に坂本さんもいらっしゃいました。
なかよし…(笑)


ではっ。


大西千保★☆★


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月01日(日)

「寒い…!が、稽古場は熱いのです。」寺本多得子

テーマ:喪主もピアノが弾けたなら
はじめまして!
桃園会の寺本多得子と申します。
この度、Stone Ageさんの公演に初めて出演させていただくことになりました!
大変光栄です★
どうぞよろしくお願い致します♪
( ´∀`)人(´∀` )ヨロシュウタノンマス~

いやいやいや、楽しいですよ~、稽古!!
稽古場には常に笑いが絶えません!
(^∀^)ホントホント
私が出ていないシーンを前で見ていて笑ってばっかりです、私。
∑(゚Д゚;)アッ、ウルサカッタデスカ…ソウデスカ…

桃園会では「ブリザード多得子」と密かに呼ばれているくらい、コメディセンスの欠片もない私ですが、果たして通用するのかっ!?(汗だく)
頑張ったら余計にオモンナイ!と言われますが、頑張ります!
(´Д`;)オッシャー

いきなりですが、寺本的本日の名言は
「(芝居で)馬鹿になれ!!(byアサダさん)」
でした。
マリィさんも
「演劇の本来の姿やなあ!」
とおっしゃっていました。
勉強になります★
(*´ω`*)ココロニヒビク~

写真は稽古の風景です。
おや、何やら緒方さんが怪しい行動をとりはじめましたね…。



ええっ!ここでトイレ~!?
皆さん、そりゃ反対しますよ!!
( ´_ゝ`)マイッチャウヨネー

ん?一明さんの様子が…



ああっ!一明さんピンチ!
でもちゃんとおトイレに行ってください(笑)

※注意
写真の出来事はすべて寺本の妄想であり、フィクションです。ははは。

これからもこんな調子で頑張っていきますので、よろしくお願い致します~。
(´Д`)ホドホドニシロヨー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月31日(土)

「かおす」本木香吏

テーマ:喪主もピアノが弾けたなら
今日の稽古場は、カオスでした。
暗黒舞踏家と、不条理芝居の人と、下ネタ女優とが好き放題。誰も止めないと、カオスになります。
いろんな種類の笑い声に包まれた稽古場でした。

ああ、なかなか今どきの芝居でここまで実験的なことしませんよね。
アサダさん、あなたは勇者だよ。

久々に、わたし、胸焼けしました!まだ稽古やのに(笑)

どうでもいいけど、デカルコ・マリィさんの台本はみんなのよりでっかいB4です。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月31日(土)

どーも!閑社です

テーマ:喪主もピアノが弾けたなら

いおりてんもう~いくつ寝ると「喪主もピアノが弾けたなら」初日~?
The Stone Age 稽古場日誌
Ans.27回です!


そんな訳で、只今コツコツ稽古しております。

今回の公演も、素晴らしいゲストに恵まれまして、

笑いの耐えない稽古場となっておりますニコニコ

このブログに、写真が無いのは、笑いすぎて

だいたい写メが手ブレだからです(少し大げさに書きました)


ぼちぼち、ストーンエイジやキャストの方々で、

このブログも、更新してまいります予定でございます。

公演まで、こちらもお楽しみいただけましたら幸いでございます。


劇団ATLASの酒井慎悟さんより、

「喪主もピアノが弾けたなら」レギュラーを死守しているあの、

あのステキなピアノをお借りしての今回の公演です。

ピアノが来た日に稽古場にいた誰もが、ピアノ経験が無く、

猛特訓しておりました。



そして、そして、

チケットも、猛予約受付中でございます。



お時間よろしければ、お誘い合わせの上ご来場いただけましたら幸いでございます。



The Stone Age 稽古場日誌

◆TheStoneAgeヘンドリックス
第3回公演 「喪主もピアノが弾けたなら」


お通夜――。
庭の桜の花も散った春の日。ガモさんを偲んでアパートの一室に集まる人たち。幼なじみより訃報を受けた息子の欣一は10年ぶりに実家へ戻る。が、喪主をつとめるはずの欣一が突然の拒否。なぬ!?そんな中、曲者ぞろいの住人たちの話を聞くにつれ、欣一の知らない父の姿が露わに…。

The Stone Ageヘンドリックス第三回公演は、
すれ違う父と息子の愛と笑いの物語。

途切れた親子の糸は…。
ガモさんそっちはどーですか? こっちはいろいろ大変です。


▼脚本・演出
朝田大輝

▼出演
緒方晋、坂本顕、中井正樹、アサダタイキ

石川玲(イズム)、一明一人、大西千保、片山誠子(ソラ豆)、デカルコ・マリィ、

寺本多得子(桃園会)、本木香吏(仏団観音びらき)


▼日時
2012年4月
27日19:30

28日14:30●/19:30
29日14:30△/19:30
30日13:00★/17:00


●出張 上田ダイゴ×緒方晋トークライブ
△一明ツアーズ(舞台見学)
★ストーンエイジトークショー

公演終了後、アフターイベントあり


▼会場
千日前 TORII HALL (トリイホール)
http://www.toriihall.com/  

(最寄:地下鉄・近鉄「なんば」または、地下鉄・近鉄「日本橋」から徒歩8分)


▼料金
前売2800円/当日3000円
トリプル7000円(同ステージ3名様)
学生1000円(小学生~大学生)/リピーター1000円


▼チケット
予約フォーム https://ticket.corich.jp/apply/34065/ (パソコン)
          http://ticket.corich.jp/apply/34065/ (携帯)

メール予約 the_stoneage@yahoo.co.jp (お名前、日時、枚数、券種、お電話)

劇場電話予約 トリイホール 06-6211-2506


★CoRich舞台芸術のサイトの
The Stone Age ヘンドリックス「喪主もピアノが弾けたなら」ページに

「観たい!」「観てきた!」のクチコミを皆様に書いていただけるページがあります。


PC http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=34065
携帯 http://www.corich.jp/m/s/stage_detail.php?stage_id=34065

よろしければコメントをいただけましたら大変うれしいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月21日(水)

「喪主ピア!」片山誠子

テーマ:喪主もピアノが弾けたなら
はじまりました、喪主もピアノが弾けたなら稽古!

お久し振りです、片山誠子です!

今回もストーンエイジさんの作品に関わる事が出来て、本当に嬉しい限りです(*´ー`*)


さて、昨日は3回目のケイコでした☆

役者は大西千保さん、寺本多得子さん、片山誠子の3人。レディースデー。

石川玲さんも居てはったのですが、体調がすぐれずで(;_q)

早く元気になりますよう…と願いつつ、初めてお会いした時から思ってた「米米CLUBのカールスモーキー石井さんに似てますね」って いうのが言えて、大変スッキリしました。

似てますよね、皆思ってるけど言わないだけですよね。

早く治りますよう…!


アサダさんと閑社さんと、BGY さんも来てくれはって、

段取りも少しつきました。

これからどんどん面白くなる予感ー!

是非観に来て下さい☆☆☆
photo:01

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月19日(日)

本日よりチケット予約を開始いたします!

テーマ:喪主もピアノが弾けたなら

4月に本公演します!!


The Stone Age 稽古場日誌

本日より、チケット予約開始です。

今回も、スペシャルなゲストのみなさんに出ていただけることになりました!

よろしければ、皆様のスケジュールにストーンエイジヘンドリックスの公演を入れていただけましたら幸いです!



The Stone Age ヘンドリックス

「喪主もピアノが弾けたなら」


【脚本・演出】

朝田大輝


【出演】

緒方晋、中井正樹、坂本顕、アサダタイキ、

石川玲(イズム)、一明一人、大西千保、片山誠子(ソラ豆)、デカルコ・マリィ、本木香吏(仏団観音びらき)、ほか



「伝える言葉が残される」

お通夜――。
庭の桜の花も散った春の日。ガモさんを偲んでアパートの一室に集まる人たち。幼なじみより訃報を聞いた息子の欣一は数年ぶりに実家へ戻る。が、喪主をつとめるはずの欣一が突然の拒否。なぬ!?そんな中、曲者ぞろいの住人たちの話を聞くにつれ、欣一の知らない父の姿が露わに…。

The Stone Ageヘンドリックス第三回公演は、
すれ違う父と息子の愛と笑いの物語。

途切れた親子の糸は…。
ガモさんそっちはどーですか? こっちはいろいろ大変です。


【日時】

2012年4月

27日7:30PM
28日2:30PM/7:30PM
29日2:30PM/7:30PM
30日1:00PM/5:00PM

【チケット】
一列目指定/2800円(若干枚数)
一般前売券/2800円

トリプル(同ステージ3名様券)/7000円
2回目以降の観劇リピーター/1000円

小学生~大学生/1000円


【ご予約】

https://ticket.corich.jp/apply/34065/  (パソコン)

http://ticket.corich.jp/apply/34065/  (携帯)


【公演に関する全てのお問合せ】
the_stoneage@yahoo.co.jp  


【CoRich公演情報】
The Stone Age ヘンドリックス「喪主もピアノが弾けたなら」
PC http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=34065
携帯 http://www.corich.jp/m/s/stage_detail.php?stage_id=34065
よろしければ「観たい!」「観てきた!」のクチコミをいただけましたら幸いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。