いつもあなたのおそばに、お花のある暮らしを・・・バラ

ピンク薔薇プリザーブドフラワーの


みんみんですWハートラブ



Mingming Stone 's Life



甲府市塩部にあります

塩部幼稚園 の場所をお借りして

プリザーブドフラワーの教室

Mingming Stone@塩部幼稚園

が、スタートしました。

初回4月20日の教室では

ほんのりラズベリーの香りがするberry.ラズベリー

母の日のアレンジをデザインしました。


Mingming Stone 's Life


バラこのローズから

ラズベリーの甘酸っぱい香りがしますberry.ラズベリー

今回は、8名の方がご参加してくださいました。

Yukaさま、アシスタントをありがとうございましたにこっ


プリザーブドフラワーは初めての方もいらっしゃいましたので

フローラルテープで苦戦する場面もありましたが

ローズをメリア(開花)して

華やかなアレンジに仕上がりました薔薇


こちらの幼稚園には

今年の三月までたらこたらこ我が家の子ども達が

五年間お世話になっていましたが

今回ご参加いただいた生徒様たちは

初めてお目にかかる方がほとんどでしたので

また新しいご縁がとても嬉しかったです。

ありがとうございます!


Mingming Stone 's Life



すべての方の作品を掲載出来たらいいのですが・・・

今回、少しだけ

Mingming Stone  の On Line Shop の


のページに掲載させていただきました。

それから、

この日、参加できないけれど

どうにかならないかな~耳?と

ご連絡をいただいて

二名の方が別のレッスン日に

同じアレンジを自宅教室の方に

つくりに来てくださいました。

今年の母の日には

素敵なアレンジが、berry.ラズベリーラズベリーの香りとたくさんのHappyWハートと一緒に

お母様の手もとに届いた事と思います。


今回は、初めてでしたので

ラッピングは仕上げてしまいましたが

ラッピングもレッスンに取り入れて

お伝えしていきたいと思います。

第二回目の教室が

5月24日に行われます。

早々にご予約ありがとうございましたおんぷ

そして、とっても嬉しいお手紙を頂戴しましたうれし泣き


Mingming Stone 's Life


お花のお仕事をさせていただく中で

色々悩む事も多いのですがああっ

嬉しいお手紙や、お電話をいただくと

このお仕事を始めてよかったと思うのですにこっ

そして

これからの励みになります

Yukoさま、ありがとうございました。

また、24日にお会いできるのを

楽しみにしています。

今度のアレンジは

こちら・・・


Mingming Stone 's Life

美味しそうなアレンジですケーキ01

基本的に、美味しそうなアレンジが多いです(笑

初回で不慣れな事も多かったのですが

二回目は一回目よりも楽しい時間をご一緒したいと

目論んでいる

みんみんです(´-┃


自宅のマンスリーレッスンでは

アットホームなレッスンをしております。

今月は、爽やかなアレンジです。


Mingming Stone 's Life



みんみんでしたWハートラブ