こんにちは!!(^ー^)
夢の沖縄生活もあと僅かとなりました。


毎日動き回っていると、本当にあっという間に時間が経っていきますね。


そしてここにきて悲しいことに、前々から老朽化していた携帯が
いよいよというところまできてしまいました。


このタイミングで!?と言いたくなるような
気持ちを押さえながら、


パソコンを持ってきていないので、とても不便
なのですが、機種変をするのを面倒臭がっていたことを今ごろ反省。


なかなか充電が出来辛い状況なのですが、
なんとかがんばって更新してみます。(汗)


振り替えると、前半もかなりハードで、
私がまず始めに訪れた場所。
というより、連れていってもらった場所が、


ぬちまーす工場音譜
沖縄に行ったら、必ず訪れたいと思っていた場所、宮城島の海に面した雄大な敷地です。








この日は生憎のくもりで、
沖縄らしい青空ではありませんでした。


梅雨の前触れのようで今にも雨の降り出しそうなお天気。


ですがそれでも、この海の青さと透明感は本土ではなかなか見ることができませんね。


ここを訪れた人たちが分かりやすいように、
敷地内にあるパワースポットの地図があったので、はじめての人にも分かりやすいと思います。


沖縄旅行に行かれる方は是非♪


私は次回必ず天気の良い日にまたこの場所を訪れたいと思います!!









こちらの写真。
まず、この日私を案内してくれた方は、
沖縄在住、フラワーアドバイザーのくみさん。


お花を受けとる人に喜んでもらえるよう、
その方にどんなお花が合うのか、しっかり
エネルギーを読み取りながら作られている方です。


大切な人への贈り物なら、一生懸命心を込めて
作ってくれる人にお願いしたいですよね☆


くみさんは私のマイペースな行動にも、
呆れず最後まで見守っててくださいました。(笑)


くみさんありがとうございました。(*^ー^)ノ


ついいつもの一人行動の時の癖がでてしまいましたね。


お陰様で沖縄らしい、色んな場所の写真を撮ることができました♪


続きまして、一緒に写っている笑顔の男性は、ぬちまーすの社長さんです。


初対面にも関わらず、気軽に声をかけてくださいまして、ランチをご一緒させてもらいました。


というより、社長が入り込んできた感じではあったんですけど、(笑)
その代わり、ぬちまーすのお塩がどれだけ凄いものなのかについて、説明付きでした。


とても気さくな社長さんで、その説明を聞いていなかったら絶対分からなかったと思うようなお話と、日頃から少し気にしていた貧血や


鉄分不足にも良いということを知りまして、
早速愛用することにしました(ノ´▽`)ノ


ご自身で発明されたお塩について、目をキラキラ輝かせながらの説明が素晴らしく、少し長めの説明ではありましたが…、


塩のことだけではない、人間性の部分も含めての熱意を学ばせていただきました(*^^*)


くみさんいわく、社長と私のコントのような
会話がとても楽しかったそうです。(笑)







続いてぬちまーす工場を出て、浜比嘉島を
ドライブ。


ここでは沖縄らしい民家や入り口に置かれている、シーサーの数々に大興奮してしまったのと、


福岡ではなかなか見ることのない、ハイビスカスのお花も色々な色のものが咲いていて感激しっばなしでしたね~。










今のところブルー系のハイビスカスは見ていないんですけど、あるのかな?


あったらブルー系も見てみたいですね。







最後に、いつも私のパワーストーンを大事に身に付けて
くださっているくみさん。キラキラ


昨年の使わなくなったブレスレットを、自然に返そうと思いながら、機会がなかったそうで、


今回、2人で見つけたまるでプライベートビーチのような静かで落ち着く場所、


よし、ここの海で返そうとインスピレーションで感じたらしく、


『今までありがとう。』の気持ちでお返しして
くださいました。


(もちろんパーツやゴムは外して、石だけの状態で。)


そんな場面に付き添えることは、なかなかないので、私が制作していくパワーストーンには、


それぞれの持ち方で、みんなさん一人一人の
ドラマが存在するのだなと、


改めて感じながら、有りがたく嬉しい気持ちで一杯でした。


これからもご縁あるみなさんのお守りブレスレットの制作に力を入れて頑張っていきますね(^ー^)!!


続いて後半も素敵な方たちに、
素晴らしい場所を案内していただきましたよ音譜