梅雨の晴れ間に庭仕事、、、がまちがいだった


朝早く、パパの出勤後、久々の晴れ間に、うっかり庭へ。ジャングルへ。
重いものが持てないし、庭仕事は結構力仕事。レンガ一個も
まだまだ負担で、防草シートで草は生えてないものの、ペパーミントが
繁殖し放題。サツキの剪定も途中で投げ出したまま。
長雨で、ピュッと抜くと、するする抜ける。あとちょっと、
あとちょっとと小一時間庭掃除をしてしまい、軽い痙攣が来て
中止。朝の炭水化物をとる時間をとうに過ぎていました。
卵雑炊を一握り食べましたが、手遅れ。低血糖プルプル。
ブドウ糖とるも、下痢。水分、塩分、糖分とるも、
ふたたび 低血糖プルプル。夕方四時くらいまで、
座椅子にぐったりの1日でした。



昨夜はうたた寝逆流地獄

昨夜はお風呂上がり、お腹の傷が痛いので、
お腹にクッション当てて、腹ばいで座椅子にうつぶせていました。
うっかり、うたたね。ほんの10分くらいで、
食道から口まで、一直線に腸液が流れてきて、跳び起きました。
ものすごい瞬発力でした、我ながら。
座椅子の角度もいつもより低すぎた。すぐにお水、お酢ドリンク飲んで、
事なきを得た次第。油断大敵。 私は、食道も5センチくらい
切除されたので、胸骨の半分くらいから、腸なんだよね。