息子たちが巣立ってからは,炊飯器を小さいものに変えました。朝と夜2回


たいていましたが,胃を切ってからは,一回に1合炊いても,残りがち。


パパに温めなおしを食べさせるのは忍びなく,最近は一回に半合を炊くことに。


これなら,パパによそって,残りのほんの一握りをちびちび食べればよい


今夜のご飯は


140414_2103~010001.jpg  かぼちゃのそぼろ煮,キュウリとリンゴのサラダ,シーチキン焼きコロッケ,野菜スープ(青汁入り)


今夜はなんとか完食できて,夕食後の間食におにぎりをはぐはぐ。



お出かけの代償


おとといは整体に。傷をかばうので,いつもおなかに力を入れているようで,


右わき腹の肋間神経痛・・・とおもいつつ,整体へ。先生によると,ちょっと


肝臓に負担かかっているとのこと。左の肋骨の下辺からおへその下のほうへ


気を通すとよいとのこと。こころなしか右肋骨のこわばりが楽に。生まれたとき


から,がまんがまんが身についているから,肝臓にまで腫瘍ができたのか


なあ。胃炎も胃潰瘍も,ポリープも,ピロリ菌さえいないのに胃がんだものなあ。


その後,


お買い物したり,外食したり。パパと二男のエスコート付で,帰りも車に乗っ


ているだけ。昨日も3人で,所用でまた外出。大阪風お好み焼きを半分いた


だき,二男を寮まで送り届け,夕方,4時には帰宅。車に乗ってるだけで,


そんなに無理な日程でもなかったのに,昨夜は寝る前に低血糖に。


ブドウ糖なめ,うとうとしていたら,金縛り。どこからが現実で,どこからが夢


かわからないで,かなり焦りました。 今日一日は寝たきりで,やっと夕方起


きだして家事。


「二日続けての外出はまだ無理といっただろ」とパパさん。しかし,1日で


復活できそうですけどね。体力が戻らないから,不安でブログめぐり。


2年半過ぎても私と同じような生活の方発見!! 少し安心。