いろいろな条件を考慮した結果、職場を完全に退職することにしました。まあ理


由はいろいろありますが、体力の戻りが予想より遅かったことと、同じ職場で同


じ仕事をすると、またがんになりかねないこと、が一番大きな原因ですね。 復


帰を待ち望み続けてくれた上司の皆さん、仕事で支えてくれたパートの皆さんと


は別れがたいですが、3つめの大きな理由は、やはり薄情で同僚性の全くなか


った同じ部署の同僚たち。自分でいうのも何ですが、サービス残業もなんのそ


の、わたしなりに誠意を持って頑張ったつもりでしたが、勤め続けるのに精神


的に拒絶反応が。。。。。



復帰するつもりで、倉庫やロッカー室に私物を残していましたが、今日完全に


撤収に。いやな元同僚は何も言うでなく、挨拶をするでなく、重いものを持てな


いので少しずつ何回も行き来して車に運ぶ荷物ひとつ「手伝おうか」というでな


く・・・期待する私もバカでした。上司やパート仲間さんだけ、あたたかく声をか


けたり手伝ってくれたり。明日はパートさん仲間がお別れ会をしてくれます。