偶然と縁 | 佐藤ヒロキ ~毎日を大切に~

偶然と縁

おはようございます。



佐藤ですm(__)m



昨日は21:30から睡眠・・・



いつもより5時間ぐらい早く寝ました(笑)



気持ち的には昼まで寝る意気込みで床に着いたのですが・・・



起きたのは7:30(^_^;)


もう若くないな(笑)



さぁそんな話は置いといて、ようやく京都での偶然が生んだうれしい出来事を書きますか☆



31日のAFTER BEATでのライブ、入り時間に会場入りすると・・・



どこかで会ったことのある人が・・・



「佐藤さん、覚えてますか?」



っと声をかけてくれたその人は・・・



3月に神戸のBACK BEATというライブハウスでご一緒した田中としやさんではないですか!!



なんと偶然にも出演者のPATAYAさんと新しくユニットを組むことになったということでこの日はPATAYAさんのライブで初お披露目♪



そういうわけで偶然にも神戸で出会ったアーティストの方と京都で再会しました(^^♪



いろいろ繋がっていきますね☆



うれしいです◎



田中さん(以下、キャバレー田中さん)とは同い年で姉の歳も一緒だったり、昔サッカーをしていたり、音楽をする経緯など、似てる部分がたくさんあって、そんな話を神戸でしてたんですよね(^^)



そしてキャバレー田中さんが弾くギターはブルージィ。



っということは・・・



ドストライク!



好きです。



そんなキャバさんが一緒にやるというPATAYAさんが弾くギターはもちろん・・・



ドストライク!



好きです。



さらにPATAYAさんとは音楽の話が合う!



こんなにフィーリングが合う人はなかなかいません(^^♪



そんな二人のユニット名は「山中ファクトリー」!



すぐに打ち解けて、リハ後には楽屋でセッション。



楽しかった(^-^)



そしてライブも終わりいつも寝てる滋賀の道の駅に向かおうと思ってたら、



「よかったら、うち泊って行きませんか?」



っというPATAYAさんのありがたいお言葉(涙)



これも何かの縁と思いありがたくお言葉に甘えました。



そして夜、3人でライブの反省をしながら、いろんな話をしました。



いい時間だったm(__)m



感謝感謝。



そしてここからがさらなる偶然!!


話はさかのぼりますが・・・



初めてAFTER BEATでライブをさせていただいた時に、CDを買ってくれて仲良くなったお客さんがいて、その方が城陽市というところのアルプラザの中にある太呂といううどんやで店長をやってるという話をしていたので、その時に「今度必ず行きますよ。」っと約束してたのです。



でもその後何度か関西にライブしに行ってたのですが、なかなか行けなくていつか行かないとと思ってました。



でも城陽ってどの辺かもよくわからない・・・



っということで、PATAYAさんの家に向かう道中「城陽ってどの辺ですか?」って聞いてみたのです。



すると・・・



「僕城陽市民ですよ。」


っとPATAYAさん。



「えっほんとですか!!、じゃあ城陽のアルプラってどこですか?」



っと僕。



すると・・・



「僕そのアルプラの中でバイトしてますよ。」



っとPATAYAさん。





・・・


・・・




えぇっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



なんという偶然。



これはもう奇跡に近い(笑)



じゃあ「明日帰る前に寄って行こう」



っということになりました。



そして次の日行ってきましたよ太呂(^^♪



店長さんも僕のこと覚えててくれて「また時間合う時は必ず見に行くね。」って言ってくれました♪



ありがたいm(__)m



うどんもおいしかったし心も体もお腹いっぱいでございました。



約束果たせて良かった(^^)/



あっちなみに太呂の写真・・・



忘れてました↓






以上、偶然と縁が生んだうれしい出来事でした☆



ちょっと最後はさらっとした文章になってしまったけどこの驚きはなかなか文章では表わせません(^_^;)



小説家には生まれ変わってもなれないなこりゃ(笑)






最後にPATAYAさんが住む城陽市、




めちゃくちゃいい場所!!




佐藤ヒロキ ~毎日を大切に~-IMG_6807.jpg



佐藤ヒロキ ~毎日を大切に~-IMG_8930.jpg



気に入ってしまいました♪



やっぱり京都は最高!



大好きです☆







山中ファクトリーありがとうm(__)m




佐藤ヒロキ ~毎日を大切に~-IMG_5249.jpg



また絶対一緒にやりましょう!!



今回も新たな同士が増えました。



うれしい。



いい旅だった。



これからももっと頑張っていこう。